※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
妊娠・出産

30週の経産婦です。最近お腹が張り、仕事中も感じます。痛みや出血はないが心配です。産休まで働いて大丈夫でしょうか?診察が必要か様子見かアドバイスをください。

30週の経産婦です!
今までの経過は順調で、一人目の時も切迫等ありませんでした。

ここ3日ほど立ったり動く時によくお腹が張ります。
一人目はほとんど張りを感じることがなくて、大丈夫な張りなのかよくわかりません🥺
まだ仕事をフルタイムでしてて、身体を使う仕事をしてます。
仕事中も張りを感じますが、しばらくすれば治ります。
ですが、仕事中に張ってもすぐに休めるわけでもないので心配になります💦
今のところ痛みや出血等はありません。

11日から産休なので産休までもう少しですが、このまま働いて大丈夫なのでしょうか?
一度診察した方がいいのか、痛みや出血なく休んで治まるなら様子見でいいのか
アドバイスください😂

コメント

ママり

何もしてないのに1時間に4回5回とか張ってるようなら危険ですが、動いて張るのはわりと自然なことなのでそこまで気にしなくてもいいのかなーと思います😊
不安なら一度受診して子宮頸管はかってもらってもいいのかなとは思います!

• もふもふ。

もふもふ。

動いて張るのはこの時期だと普通なんですね✨
    一人目の時は産休までバリバリ働いて、前駆とかなく出産したので全然わからなくて😂
    受診が一週間後なので、少し様子見てみます💡
    あまり張りが気になる様なら受診してみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月26日