※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

娘が服の縫い目に敏感で、着替えが困難。ストレスか感覚過敏か分からず悩んでいます。

今まで着てくれていた服を嫌がるようになりました。

どうやら縫い目が肌に当たるのが嫌みたいで。とは言っても全ての服に縫い目ってあるじゃないですか?(笑)

朝から何度もこれじゃないと落ち着くまで着替え、よし!出発できると車に乗り込んでから痛い!いやだ!と大泣きすることもあり、今朝は私も泣いてしまいだんだん精神的に参ってきました。

保育園でもズボンの裾を限界までグーっと捲っているようで、元々繊細な子なので感覚過敏なのか、はたまた何かストレスなのか、、

娘の気持ちも痛いほどわかりますしどうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです。ノースリーブや綿の柔らかい素材のものも試しましたがなかなかです。。

コメント

すず

本人が納得する服は
あるんですか?🤔

  • まるりん

    まるりん

    あるんですが、お気に入りの服でもダメな時はダメで、、毎朝着ては脱いでを繰り返してます

    • 7月26日
  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    朝からそれだと大変ですよね😱
    肌着着せたりしても
    ダメですか?
    肌着の縫い目もダメなんですかね🤔

    • 7月26日
  • まるりん

    まるりん

    もうほんと参っちゃいます🥲肌着とパジャマは大丈夫なんです!いっそのことパジャマで行かせようと何度思ったか😂

    • 7月26日
  • すず

    すず


    保育園が嫌ってことは
    ないですか?🤔
    着替えたら保育園だから
    嫌がるってことでも
    ないんですかね?

    • 7月26日
  • まるりん

    まるりん

    保育園いやだ?〇〇先生いやだ?と聞いても好きと言うので違うと思うんです、、

    • 7月26日
  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    ママと離れる瞬間が
    寂しいのかもしれないですね💦
    保育園が嫌というより
    ママといたいとか🤔
    息子もたまに逃れるために
    言う時はあります💦
    なにか理由つけてるとき💦

    • 7月26日
  • まるりん

    まるりん

    なるべく時間が取れる限り、娘と向き合ってみようと思います☺️

    • 7月26日