※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

上田市で子供のフッ素塗布をしてくれる歯医者を探しています。前の市では500円だったが、真田の歯医者は4000円と言われた。おすすめの歯医者を教えてください。

長野県上田市で、子供のフッ素を塗ってくれる歯医者さんありますか?   

前の市は、保険が効いて500円で上下だったのですが、真田の歯医者さんに電話したら4000円と言われました🥲 
おすすめの歯医者さんあったら教えてください!!

コメント

三児のmama (26)

保険適応のフッ素ってゆえばいいと思います

ぴーさん

それで良いんですね😳! 違う病院に電話する時に言ってみます!

りつき

別地域在住なので、オススメの医院はわかりませんが、保険のフッ素は年齢の割に虫歯が多い子しか適用にならず、歯石ないのに歯石除去した等別の病名で処置したことにしてフッ素塗るか、自費での処置になります。
なので普通の歯科医院では保険のフッ素は無いと言われると思います💦

とはいえ4000円は高すぎですね😅500円〜1000円くらいの所が多いと思うので、電話で確認してみてください💦

• ぴーさん

ぴーさん

回答ありがとうございます!!   やっぱ4000円は高すぎますよね😢!!今までは、3ヶ月に1回行ってたので、えーー!ってなりました😳! 目安は1000円ぐらいなんですね😋! 電話で聞いてみますね!

• 7月26日
ひまわり

たきざわファミリー歯科で虫歯とがないと自費になるので1000円で3ヶ月に一度で通っています。前はかなり予約取れなかったので初診はかなり先になりました💦
最近人が増えてなのか通いの予約は取りやすくなったのですが初診がどうかわ分からないので確認必要です🙇‍♀️