※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠5週半でつわりがひどく、仕事や子育てが大変。病院に行く際、職場に早めに伝えるべきか悩んでいます。つわりで仕事が辛いです。

今二人目妊娠が発覚し5週半ばくらいだと思います。
つわりがひどくてしんどいです。
仕事も休めないし2歳の上の子の面倒もまともに見れないし旦那にも家事を全てやってもらって申し訳なります。
仕方ないとは分かっていても辛いです😭
カップラーメンや冷凍食品なら少しは食べる気になれるのが不思議なんですが何も食べないよりマシだと思い食べていますがお腹の子に絶対悪影響ですよね?💦

あと、今週末に病院に行って胎嚢確認なのですが辛すぎて職場に言おうと思いますが5週で言うのは早すぎるでしょうか?心拍確認後に言いたかったのですがつわりが隠せません。うちの職場はみんなでお昼を食べるし7人しかいないので変に休めません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます(^^)❣️
初期なら食べなくてもお腹の子供には影響ないって言うくらいだし、カップラーメンでも冷凍食品でも食べられれば問題ないと思います!!✨

私も2人目の妊娠の際、早くに言うつもりはなかったのですが、悪阻が早くに重くなり同じ仕事をしている人が私以外に1人しかいなかったので、迷惑をかけてしまうと思い、同じチーム内の人に心拍確認前に報告した気がします。
無理して元気に振る舞うのも辛かったので😂
その後はなんとか休み休みトイレで吐きながら仕事してました笑

• トマト

トマト

ありがとうございます♡
    ほんの少量ですが食べられるだけマシですね😭!

胎嚢すら確認してないし、子宮外妊娠の可能性もなくないですがやはり職場に迷惑かけるわけにもいかないので言おうと思います。背中を押されました😭💕ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日
清子

ご懐妊おめでとうございます😊
初期なら偏食でも大丈夫って私の担当医も言ってましたよ😉
本当は安定期に入ってから職場報告はしたいものの、その前が通常つわりのピークですから、配慮を得るため一部の上司へだけでも伝えるのはいかがでしょう?
自ずとその7人にも伝わってしまいそうですが…ある程度仲良し?ならメリットの方が大きいかも🙄
余りに辛ければ、1〜2ヶ月休んで傷病手当金の申請はできませんか?
私も絶賛つわり中ですー😂

• トマト

トマト

優しい返信ありがとうございます。今日初診でエコーしてもらったところ赤ちゃんの姿が小さく厳しいかもと言われました。つわりはまだありますが赤ちゃんを信じて今は耐えたいと思います😭職場にも伝えました。

• 7月30日
  • 清子

清子

お身体大事にして下さい🍀
    誰も責めません😭

• 7月30日