※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カード支払いが30万以上できず、来月の収入も家賃などで足りず悩んでいます。支払い遅れた経験のある方、対処方法を教えてください。

支払いできません。

来月のカード請求が30万以上です。
4月に就職してから35〜40万手取りでもらっていますが、引越しなどで出費が重なり貯金はありません。来月も40万ほど入る予定ですが家賃光熱費オール電化で9〜10万はかかります。他に携帯、保険、来月は水道代もあるし払える気がしません😭

元々都内住みで田舎に引っ越して来て働くのに必要な為旦那が教習所、私が電動自転車購入して、旦那がブラックの為全て私名義のカードで支払ったので分割上限がかかり来月もう30万以上確定です、、
引っ越し費用、家具家電なども4月から購入しまくりだったので何も考えずに使っていて本当にバカすぎたと思っています😭

カードは私名義なので支払いを遅れさせたくありません。
家賃なども遅れるの怖いしどうすればいいでしょう😭
数日なら遅れる連絡して支払いとかで良かったのだろうけど、遅れて払えるのは次の給料日なので1ヶ月後です。
支払い遅れたことがある方どのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分割とかリボとかできないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月遅れならブラックにならないかもですが、信用情報には遅れになるので
    これからローンとか組むにあたって少し不利になるかもです

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いすぎたら怖くて上限額低めにしていたので教習所代分割にしたらもう分割上限になってしまったのでできないんです😭
    ちなみに楽天カードなんですけど電話したら支払い額20万にしてもらえるとかできたりしますかね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的に上限はあげられませんか?
    それで分割にするとか!
    一応電話してみた方がいいと思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は既にあげてもらってたんです😂電話してみようとおもいます😭
    ありがとうございました!

• 7月26日

両家の実家に事情を正直に話して借りるか日雇いとか。
あとは銀行に借りるか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人預け先がなく企業内保育付きに面接行ったので受かって働けるといいです、、😭
    銀行に借りたくはないので最終手段で親頼りたいと思います、、
    ありがとうございました!

• 7月26日
ひねくれ

10万分をリボ払いするしかないとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度リボにしてしまったら繰上げ返済や一括返済してもリボにした金額分の手数料?金利は取られてしまいますか??😭

• 7月26日
  • ひねくれ

ひねくれ

あまり詳しくないのでわからないです🙇‍♀️楽天のコールセンターに電話して聞くのが1番いいと思います
    でも📞なかなか繋がらないんですよね💦まだ来月の引き落とし分だったら時間あるので大丈夫だとは思いますが、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定する前に分割しよーって思ったらできなくてびっくりしました😭
    やっぱ電話が一番ですよね!繋がるまで頑張って相談しようと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月26日
rety ''

電話して話したら
色々とこうできますと
向こうの方が提案してくれます!
1ヶ月払えなかったら
とりあえずはカード止まります!
ですが、あまりにも大きい金額であれば
解約条件でと言う形で話進みます!
楽天は割と厳しいですが
色々と相談乗ってくださいます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月支払いができない状況も避けたいので電話して払える額まで減額してもらえるか確認したいと思います😭
    ありがとうございました😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

カードは皆さん答えているので、割愛します。
給料は締日までの間に働いては日数有ればその分日割りで支払われますよ!
15日締め25日支払いなら
8/16〜9/15の期間働いてれば、9/25に日割りで振り込まれる計算です。
ただ、健康保険や厚生年金などは日割りにならないので勤務日数によっては
赤字になるので注意です☺️

あと、固定費の支払いでクレカは使ってませんか?
支払い遅れるなら一度クレカは止まると思います。
そうすると来月分の固定費が落ちず未払いになるので気を付けてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!扶養内パートなので大丈夫ですかね!😳ありがとうございます!
    自分の携帯代だけクレカになってるので気をつけます!😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内で引かれるものがなければ大丈夫です🙆‍♀️
    携帯ならたぶん、落ちなかった後に支払い用紙が来ると思うので期限内に支払えば大丈夫です🙆‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございました😭なんとかできるようがんはまります!

• 7月26日
レンコンバター

とりあえず保険は解約してみてはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は子供2人で2140円私の医療と終身保険2400円です!普段払えてるのですが急にデカすぎる出費で今回困りました😭

• 7月26日