※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

予防接種後のご機嫌について、予防接種後に赤ちゃんがグズグズすることが増えたので心配しています。皆さんは同じような経験ありますか?

予報接種後のご機嫌について。



初めての予防接種を土曜日にしました。
予報接種の時にもらった冊子に
ロタリックス内用液を接種後に

泣いたり不機嫌になったりを繰り返す
嘔吐を繰り返す
ぐったりして顔色がわるくなる
血便がでる

上記の症状が1つでも診られる場合は
腸重積症の疑いがあるので医師に連絡してくださいと書いてあり。

ロタを飲んだ後からなんとなくいつもよりグズグズしていることが増えた気がします。
もともと予防接種した週はメンタルリープ中(ちなみに夜だけグズグズ)で少し落ち着いてきたかな?と思ったら予防接種後は多分だとは思いますがミルク飲んで眠くなる前にグズグズして泣いたりするので少し心配になっています。
皆さんは予防接種後しばらくグズグズしたりすること続きましたか?
ご回答お願いします!

コメント

咲や

下の子は、予防接種打った日の夜に副反応で熱を出すので、翌朝に下がっていればOKということにしています
ロタは他のと一緒にやったので、それ以外のも反応出てましたね😅
ロタは接種できる期間が短いので、早めに終わらせた方が良いですよ😣

  • ナツ

    ナツ

    コメントありがとうございます!
    ロタをした時に他の肺炎球菌、B型肝炎、ヒブも一緒に予防接種は行いました!

    今のグズグズしているのが予防接種の影響なのかはわかりませんが
    ロタの冊子に書いてある症状が気になったので質問させていただきました!

    • 7月26日
  • 咲や

    咲や

    副反応だと当日、長くてもその翌日位だと思うので、それ以上機嫌が悪いのが続いているなら病院に相談されてもいいと思いますよ
    眠る前のぐずりは、赤ちゃんあるあるですね😅

    • 7月26日