※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹で、固形石鹸を使うように言われました。赤ちゃん用ボディーソープのオススメはありますか?

東京都江戸川区在住の生後2ヶ月の母です👶
1ヶ月位前から頭、顔、手足に赤みやかさぶた湿疹があり
昨日病院に受診した脂漏性湿疹の診断されました!
ワンオペで普段おふろ入れてるのですが、固形の石鹸で体を洗うように言われました。泡立てながらあらうのが難しいので、赤ちゃん用ボディーソープ使えたら使いたいと思ったのですが、何かオススメのボディーソープやシャンプーなどありますか?🧴

コメント

にか😵‍💫

病院からもらった薬のひたすら塗ってたら良くなりました。
痛々しいですが、、、
石鹸変えたりしたのですが、あまり変わらなかったので、、、使ってたのはミノンとアラウ使ってました!
その頃特に敏感なので、大変ですよね😅
息子は2ヶ月くらいで湿疹消えていきました。

• ♥️

♥️

病院のクスリ塗り始めて顔は直ぐに良くなってきてるので安心しましたが、まだ痒そうでよくかいています。
    頭のカサブタもかいちゃってて😭
    アラウボディーソープ元々使っていました!先生に肌が弱めと言われたので全て完治までには長くなりそうです😰
    ミノンしらべてみます!!

• 7月27日
or

同じ江戸川区在住です🙋🏽‍♀️
娘もその時期は湿疹が多く出てたので牛乳石鹸の泡タイプ(キューピーの絵の黄色)を使っています‼︎今も使い続けてて肌は綺麗になってます🥰

• ♥️

♥️

江戸川区在住なんですね😍
    やっぱり2~5ヶ月位がピークと聞きました😭
    しらべて見ます!ありがとうございます!!

• 7月27日
ちゃお

うちの子も首が結構湿疹が出てカビ?と思って皮膚科に連れていったほど荒れてましたが、固形石鹸と病院から貰った保湿剤、炎症止めの軟膏を塗って良くなりました!!
その後にミノンがいいと聞き、固形石鹸からミノンに変えましたが、ミノンが合っていたのか乳児湿疹なく、プルプルのお肌になりました👶🏻!!ミノンのベビー用オススメです!後、保湿剤はヘタにお店で高いの買うより、病院のほうが保険がきくので安価でオススメです笑

• ♥️

♥️

薬塗って次の日から顔の赤みカサブタが少なくなって来ました!!病院の薬凄いですね
    うちも首が肉で埋まりカスみたいなものが溜まりがちで匂いもあります🥹
    ミノンしらべてみます!!
    ありがとうございます♡

• 7月27日