※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月になったばかりなんですけど、水分補給について教えてください…

生後6ヶ月になったばかりなんですけど、水分補給について教えてください🙇‍♀️
麦茶などは何mlあげてますか?まだ全然麦茶を飲んでくれなくて10mlも飲んでくれません💦
粉末タイプの麦茶を常温の水で薄めて作ってあげてるんですが、冷たい水の方が飲みやすかったりするんですかね?💦
暑い時期で水分補給させたいので、みなさんのを参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は授乳に響かない程度で飲めるだけあげてました😊
赤ちゃんにも好みがあるのでちょっと冷たい方が好き、逆にあったかい方が好きとか色々いると思うので試してみても良いと思います!

でもまだ母乳かミルク飲んでると思うので、長時間外にいるとかでなければ焦らずとも平気かなと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    冷たいのとあったかいの試してみます🥹

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は麦茶ではなくて、ルイボスティーとかコーン茶の方が食いつき良い子とかもいますよ😊

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のお茶を試してみるのもありですね🤩
    参考になりました🥹ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
はじめてのママリ👦👧

その頃は全然飲まなかったです!
やっと最近飲むようになりました😊
おっぱいやミルクを飲んでたら大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲むようになるのはもうちょっと先なんですね😣
    完母なんですが、水分補給代わりに母乳あげてると一度に飲む母乳量減ってるんじゃないかと思って💦
    全然飲まないときは母乳、ミルク以外に何もあげてなかったですか?

    • 7月26日
ままり

麦茶は離乳食の時の大さじ1〜2くらいしかあげてません☺️

後はミルクのみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それくらいでいいんですね✨
    スプーンであげてますか??

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    離乳食がなかなか進まなかったんですが、麦茶を間で飲ませると食べてくれるんです😂
    銀のカレースプーン🥄で飲ませてます。
    あとはストローマグでも飲めるようになりましたが、飲みすぎて離乳食残しちゃうので、今はスプーンで飲ませてます。
    我が子は離乳食用のスプーンでは飲めず、、😩

    我が家は外は暑くて家に引きこもってるので、麦茶量は少ないですが、散歩や外出するのなら、もう少し増やすかもです🤔

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食の間に飲ませるの私もやってみます😂
    ストローマグで飲めるのすごいですね🙂👏
    羨ましい…笑

    外出するときは、どうやって麦茶あげてますか?😣
    マグに入れて持ってくって感じですかね?🤔

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    ストローマグは旦那が勝手に5ヶ月入ってすぐ練習させてました😇

    長時間外出したことがないので、まだ麦茶を持ち歩いたことは無いんです😌

    • 7月26日
mei🔰

うちの子も6ヶ月です😊
麦茶は1日50mlくらい飲んでいます。
初めは市販のベビー麦茶をあげていましたが、今は大人の麦茶を薄めてあげています。
うちの子は常温の麦茶が好きで、冷えすぎていると飲みません💦

離乳食を食べた後、入浴、お昼寝、お散歩後は飲ませる事が多いです。

子どもが麦茶気分じゃない時は母乳をあげています。

赤ちゃんがこんなに汗っかきだとは知らなくて、びっくりです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    50mlも飲んでくれるの羨ましいです🥺

    うちの子も常に動いてるから身体が熱くて脱水にならないか心配です😭

    • 7月26日