※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

本当にどう思います?喧嘩すると一ヶ月とか二ヶ月とか家庭内別居になりま…

本当にどう思います?
喧嘩すると一ヶ月とか二ヶ月とか家庭内別居になります。で、私がイライラして話を振り話し合うのですが、結局話し合いが生かされず、また喧嘩。今も家庭内別居一ヶ月です。私ももう言っても無駄だと思い、話す気力がなくなりました。今回は家族全員がコロナになり、まずは私。私が熱が下がったら、旦那が熱が出てきたので、子供の世話を私が見てましたが、お互い熱が下がり、ただ体はお互いまだ辛かったり、でも、主人は部屋に行き休み、私がずっと子供の世話をしていました。夜中、限界で泣きながら大声で代わってくれたり、体辛いから見てくれる?など言葉くらいあってもいいじゃない!と旦那に言いましたが、不貞腐れる。その次の日も、子供のご飯を作った残り物を冷蔵庫に入れたものや、冷蔵庫におかずを入れておいても黙って食べる。いただきますくらい言ってよと言いました。
携帯検索履歴を見たら(見たことに批判は遠慮願います)料理感謝の強要と入っており、コロナになってしんどい中作ったものも強要となりますか?
療養期間が明け、子供のために作った夕飯のおかずの残りや、一応と思って作った魚のホイル焼きなど冷蔵庫に入れておいたのも食べず、レトルトを食べているので、残ったものを次の日に私が食べれればいいですが、暑かったり食欲ない日もあり、無駄にするともったいないので作るのをやめました。そしたら、夫、妻の料理を食べなくなったとまた検索履歴に入っていました。
昨日は、給料日だったので、通帳記入したのですが、最近、auペイで主人が払うようであり、8万も引かれていたので、明細ある?と何に使ってるのかと思って聞きました。主人は浪費はしないので、家のものを買ったりしてると思いますが、細かい内訳を知りたくて、余計に買ってるものがあれば気をつけたりできるため。今日、検索履歴見たら、家計簿つけない嫁と履歴があり、、、もうどういうことかわかりません。自分のいいように全て解釈するのだなぁと。私も料理やお金の見直ししたりしてきたつもりですがもう疲れました。こんなにも考え方が違うし、心のなかで何を考えてるかわかりません。
育児家事積極的で年収800万。
皆さんなら客観的に見て自分だったら、このまま我慢して生活していくか、離婚を考えるかお願いします。

コメント

ままり

え、普通に離婚案件です。
だるすぎて無理です🤣🤣

• なのはな

なのはな

たぬたぬさん真剣に考えてですよね?子供のことも考えても離婚しますか?

• 7月26日
陽彩

毎日おつかれさまです。

育児家事も積極的にしてくれて年収もそのくらいなら離婚はまだ考えません。
まずなのはなさんが旦那さんの対応を変えてみられたら旦那さんも変わりませんかね?
人を変えるのは難しいので、まずなのはなはんが変えてみて旦那さんの変化をみられたらどうでしょうか。

旦那さんも検索たくさんして悩まれているのかなと思いました。

もし旦那さんの態度が変わらなければ、私も離婚考えるかもしれませんが、離婚した後の不安が残るようなら、家事育児、お金までくれる他人と割り切って期待はせずに生活します。

私も夫に怒りや不満がある時は隣に住んでるおじさんが遊びにきてると思うようにしています。
隣のおじさんなのにお金もくれるし、こどもと遊んでくれるし、食器洗いまでしてもらって、本当にすみません!て心の中で思うようにしています。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。対応を変えるとはどのようなことをすればいいんでしょうか?毎回喧嘩するたびにこういう検索履歴をされ、私も信用できなくなってます😑
    ストレスも‥

• 7月26日
  • なのはな

なのはな

もう疲れちゃって、今は話す気力もありません。

• 7月26日
  • 陽彩

陽彩

期待しないことだと思います。
    もういないものだと思って、何かしてくれたらラッキーくらいな気持ちで接されたらどうでしょうか。

いただきますとか言ってほしいとかこどものお世話してほしいと思うとしないことに対してストレスを感じてしまうと思います。

思っていなくても感謝の気持ちを伝えてみるとか。
    もう女優になるしかないと思います💦

うちの夫も結婚してすぐに喧嘩して家庭内別居が3日くらいありました。
    その時はタバコをやめてほしいって言った時とサッカー観戦ばかりしないでほしいと言ったときでした。

今もそれを言うと不機嫌になるので、その話はやめています。

これ言ったら嫌なんだなと思うことを言わないようにしてもだめですかね💦

なのはなさんももう限界な感じがするので息抜きできたら良いのですが‥。

今もコロナの自宅待機中ですか?
    コロナかかるだけですごいストレスですよね。

• 7月26日
  • なのはな

なのはな

待機期間もうとっくり明けてますよ。
    この先、そんな関係の人と死ぬまで陽彩さんはやっていけますか?

• 7月26日
  • 陽彩

陽彩

それなら良かったです!

相手の態度が変わらなければ離婚します。

• 7月26日
  • なのはな

なのはな

の旦那さんはなにか変わりましたか?

• 7月26日
  • 陽彩

陽彩

地雷ふまないようにしたら無視して部屋に籠もることがなくなりました。
    お互い仕事してますし、寝室も別だし、相手に興味がないので特に困ったことないです。
    スマホ見たいとも思わないし、夫が何考えてるかも考えたことないです😂
    子どももあまり手がかからないようになってきたので私は趣味とか仕事を楽しんでいます。

もう少し残業して子どもが寝てから帰ってきてくれないかなーって思ってます😂

• 7月26日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。それぞれですもんね。見てもいいことないのなんてわかってますが、やっぱりこいつ嫌なやつなんだと再認識してます。私は、夫婦お互い思いやっていける夫婦がやはりいいです。
    私なんかに真剣に考えたりコメントしてくれて感謝してます🥲

• 7月26日
すず

喧嘩すると
1.2ヶ月家庭内別居に
なる人が育児家事積極的
だとしても意味あるん
でしょうか?
家庭内別居してる時点で
子どもには悪影響でしか
ないように感じるので
私なら離婚します。

• なのはな

なのはな

そうなんですよね。今は、幼稚園に行ってるので、離婚するなら、小学校入る前かなぁとか考えます🥲

• 7月26日