※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

精神が弱い旦那さんと結婚された方居ますか?うちの旦那の趣味は若くして…


精神が弱い旦那さんと結婚された方居ますか?

うちの旦那の趣味は若くして"盆栽"なのですが、
先日、旦那が楽しみにしていた
家から2時間位の所の盆栽園に
子供(生後9ヶ月)と3人で行って来ました。

とても暑い日で盆栽は全て外に展示して
あるので、子供ももちろんベビーカーで外。
私たち大人もマスクをして歩いていたので
とても辛かったです。
比較的子供はぐったりとかはしてなかったのですが、
私がもう暑さに限界になり、もう無理〜帰ろ〜💦と
15分程で帰宅しました。

その帰り道、旦那は無言。
何故?と聞くと、楽しみ(盆栽を眺める機会)が無くなった。
仕事が辛すぎて頑張れない、と。

私が帰ろうと言った事や、子供が最悪、熱中症に
なってしまうから短時間しか居れなかった、等で
落ち込んで居るのではなく、近々もう盆栽園に
行けない事で落ち込んでいるようでした。

私からしたら、え?そのくらいで?と
思ってしまいました。笑

たしかに、もう真夏だし盆栽は絶対外に展示で
子供を容易に連れては行けません。
そこで、私は一人で行って来なよ!と提案したのですが、
旦那は頑なに、行かない、大丈夫、と。
一人ではあまり行きたくないようです。

平日は仕事(三交代制なので夜勤等有り)
帰って来たら育児。(とても育児をやってくれる人なので)
休日も朝6時に子供に起こされる。で
休む暇も盆栽の本も読む機会(笑)もないので
可哀想だとは思っていたのですが、、。

なんだかこのくらいで落ち込んでいるようでは
今後が心配です。笑

コメント

ニャン太郎

それは精神的に弱いと言うか、わがままとしか思えないです😅💦
いやいや
この暑さの中、子供連れていくのは難しいし、1人は嫌って💦
1人で行っても良いよ。と伝えているのに
そこ嫌がるなら文句言うなよ〜と思います😅
休日起こされるのも、お子さんいたら当たり前だし…
個人的にはとても優しい奥様だなぁと思いました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに。よく考えたら
    わがままですね🤣
    今度無理にでも一人で行かせようかな。。笑

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

2時間以上かけて滞在時間15分は私も落ち込むかもです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    帰り道では
    可哀想だなあ。と思っては
    居たんですけど、暑さを
    考えたら子供も可哀想だし
    今度一人で来たらいいやんと
    思っちゃいました💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう終わったことなのであれですけど、その場でちょっと子供と2人で日陰で少し休憩するから見てきて!ちょっと暑そうだから涼しい場所で水分補給させてくるね!って言って旦那さんひとりで楽しんでもらうのもアリだったかなと思います!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

弱いっていうか子どもっぽいなーと感じました💦
仕事で帰ってきたら育児は子どもいたら普通だし休日起こされるのも普通な気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まさに!それですね!
    子供っぽさ100点です!

    もうパパになって9ヶ月なのに
    やはり男性ってお父さんになるの女性より絶対遅いですよね。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人でも問題ないのに1人で行けない趣味とは…って思っちゃいました😂
そもそも子供がいたら予定通りになんて無理ですよね(笑)
私も主人も単独行動バンザイのタイプで、誰かと居ないと行動出来ない人がちょっと苦手なので質問者さんは大変だったなあと思ってます😣
マスクで屋外とか1時間も居られないと思います…
お疲れ様でした…

はじめてのママリ🔰

そもそも共通の趣味ではない限り、私ならひとりで行ってきて!って思います😭😭💦
精神が弱いというよりは、不貞腐れてるだけのような気がします😭😭💦