※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
家族・旦那

夕飯の準備片付けの間一歳になる子供を見ててと旦那に言ってもケータイ…

夕飯の準備片付けの間一歳になる子供を見ててと旦那に言ってもケータイいじりながらでちゃんと見ててくれません。ずーっと嫌だなと思っていて今日「1時間2時間も見ててなんて言ってないんだから少しくらいケータイやめて」と言いました。そしたら逆ギレされて「仕事から帰ってきて疲れてるのにすぐそやっておしつけるのか」と言われました。最近は旦那の仕事が忙しいのでいつもより帰りが遅かったので遠慮しておんぶしながら準備片付けしてました。明日は旦那が休みなのでいいかなと思いお願いしました。私がまちがっていますか?

コメント

とうあ

間違ってません。
片付けするか子どもの相手していてほしいですよね!
仕事忙しいとか仕方ないし、わたしたちだって子育てで忙しいんだから、平等に家事分担すべきとわたしは、思います。

  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    遅くなりました。とても励まされましたありがとうございました。

    • 12月9日
deleted user

間違ってません(^O^)
産まれてすぐ、うちの旦那も お風呂入る間見てて~と
行ったら 泣いてる息子を抱っこしたまま
TVゲームしてました( *_* )

ブチ切れましたね😅😅😅
自分の子どもなんだから見るのが当たり前なのに。。
忙しいから、疲れてるから、で見ないとか
そんなの通用しませんよね!😅

  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    同感してくれることがとても励みになりました。ありがとうございました

    • 12月9日
すぬうぴい

間違っていないと思います。
旦那様のこどもですよね?
いくら自分が仕事をしているからといって
家のことを手伝わなくて良いわけがないですよね、
このままでは、あなたは妻ではなく
旦那様の母です(´・ω・`)
強く出て良いところだと思います!

  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    そうですよね。強く言いたい。次はちゃんと言いたいと思います!ありがとうございました

    • 12月9日
ちゃー

間違ってはないと思いますが、ここ数日はいつもより遅かったから遠慮してた事、明日休みだからいいかなと思った事を言ったほうがいいんじゃないかと思いました!男性は言わなきゃ気付かないですから!

  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    確かにと思いました!ありがとうございました

    • 12月9日
るる

間違ってないと思いますよ。
忙しいのは家にいる奥さんだって一緒です。

  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    励まされましたありがとうございました

    • 12月9日
二人姉妹のママ

わかります。
あんたの子でしょうがって言いたいですよね。
見ててって行ってお風呂入ってきたら、寝てたり、携帯いじってたり。
心配で旦那にあずけられません(;´_ゝ`)

将来子どもにフンってされればいい(笑)

  • みいちゃんまま

    みいちゃんまま

    ほんとですよね。同感してくれることで励まされましたありがとうございました!

    • 12月9日