※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
妊娠・出産

女の子の名前は結愛華、結愛乃、愛結羽の中から選びたい。男の子の名前は大翔、晴空、美海、空翔の中で考えている。旦那さんの提案は却下したが、どの名前がいいでしょうか?

こんばんわ!
最近、2日か3日に1回の頻度で質問していますがご迷惑でしたらスミマセン!


まだ、6ヶ月で産まれるまで沢山の日はあるのですが、
子供の名前を考えています!

女の子なら、
結愛華(ゆめか)
結愛乃(ゆめの)
愛結羽(あゆは)
この3つならどれが良いですかね?
ちなみに、結愛←この漢字は絶対につけたいのです!

男の子なら、
大翔(だいき)
晴空(そら)
美海(よしうみ)
空翔(かいと)

なんですが、
私自身自分の名前気に入ってないので子供には極力可愛い名前、カッコイイ名前付けてあげたいです!

もちろん、旦那さんの苗字が一文字なので、
漢字で三文字にしてあげたいのですが、
なかなか思いつかず,,,!

旦那さんが考えた名前が(まるも)ちゃんでした!
平仮名で!
でも、却下させていただきました!
旦那さんは何故かこの名前しか付けたくないと言っているのですが、
将来可哀想だなあと思い却下させていただきました!

皆様なら私が挙げた名前で、どの名前を付けてあげたいですか?

コメント

もこちろ

ごめんなさい、
どれも読めないし子供が可哀想と思ってしまいました(>_<)
ちゃんと由来はあるんですよね?💦
まるもちゃんは一番無いですね😱なんだかペットみたいです…
回答になってなくてすいません。

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    やはり、読みやすい名前が1番ですかね,,,!
    まるもちゃんはあたしもないと思ったので絶対に付けないですが!
    まだまだ、日はあるのでゆっくりじっくり考えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月3日
yo___oy

名前って本当に迷いますよね!
私は臨月に入っていますが、まだ決まっていません!笑

女の子の名前なら、私は愛結羽ちゃんが可愛いかなーと思いました!
どの候補も可愛いのですが、漢字を見ただけでフリガナなしでも読める方が良いのかなーと思いまして!

男の子の名前はだいぶ違う名前が並んでいますが、これだと名字とのバランスとか響きが分からないと絞り辛いかもしれませんね!

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    迷いますよね!
    私もギリギリまで迷ってしまいそうです!
    男の子は最悪、私の名前と旦那さんの名前を一文字ずつとって智英にしようかと思います!
    苗字に合う名前、これが1番しっくりくるかな?と思ったので!

    • 12月3日
モカmama

どれも漢字見てすぐ読めないので、どれもなしです…率直な感想です。
まるもは一番ないです。
結愛でゆあちゃんじゃダメですか?

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    結愛も一応候補には上がってます!
    やっぱりまるもはないですよね!
    回答ありがとうございました!

    • 12月3日
deleted user

残念ながら旦那さんのは却下ですね!笑

どれも漢字のみでは読むのが難しい気がします…
あゆはちゃんは読めました。それはうちも子供に愛をあ、羽をはと読ませて名前をつけたので^ - ^

らっってぱんさん自身自分の名前を気に入っていないようですが親御さんはどうでしょう?嫌で付けた名前ではないと思います。
らっってぱんさんがお子さんに可愛い、かっこいい名前を付けてもお子さんが気にいるかどうかは本人次第です。まだまだ時間はありますしビビッとくる素敵な名前が見つかるといいですね✩

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    やっぱり旦那さんが付けた名前はないですよね!
    じっくり考えてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月3日
りえ#

結愛だと、やっぱり「ゆあ」と呼んでしまうので、あゆはちゃんが可愛いと思います!出産時期も春頃ですし、酉年ですし、羽の漢字いいと思います!

男の子は、だいきかそらくんがいいかなあと直感で思いました( ¨̮ )でも苗字が二文字読みだったらそらくんは微妙かなーと!

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    春頃だから、季節とかにちなんだ名前をつけてあげたいでのですが,,,中々思い付かなくて!
    でも、あゆはちゃんは人気みたいですので付けるか方向で考えてみたいと思います!

    男の子だいぶ悩んでます!
    名前って考えるの難しいですね!
    回答ありがとうございました!

    • 12月3日
deleted user

うーん、どれも読めなかったです💦音の響きはゆめのちゃんが可愛いです。
男の子はだいきくんが音の響きはかっこいいです。

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    悩みますね!
    まだ日があるのでじっくり考えます!
    回答ありがとうございました!

    • 12月3日
mi

候補の名前は読むのが難しいのと、源氏名っぽい印象を持ちました(>_<)
女の子なら、結愛でゆあちゃんが可愛いと思います(o^^o)❤️
ご主人のまるもちゃんだけは絶対に却下ですね!笑

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    やっぱ難しいですかね!
    結愛も考えてみようと思います!

    私だったら絶対嫌ですもん!
    まるもちゃん!
    本人は可愛いと言ってますが!笑

    • 12月3日
はじめてのままり

私も22wです。
男の子だとわかり空翔そらと
とつけたいです!
空翔をかいととはなかなか読めないかも…

  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    週数同じですね!名前考えてます?
    かいとで検索すると空翔も出てきますよ!
    読みにくいですかね,,,!

    • 12月3日
deleted user

今時よく見かける感じの使い方ですので読めなくはないですが、ちょっと源氏名っぽい印象です💦