※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

倉敷市のたんぽぽ助産院で出産された方はいますか??雰囲気や料金、立ち合いなどについて教えてください^_^

倉敷市のたんぽぽ助産院で
出産された方はいますか??

雰囲気や料金、立ち合いなどについて教えてください^_^

コメント

ぴよこ

もう遅いかもしれませんが💦
この4月にたんぽぽで出産しました!
料金は内金の3万円と退院の日のお会計で1300円上乗せで済みました☺️🌸
ご飯手作りで、おやつも美味しいし、おっぱいのケアもめっちゃしてもらって正直病院より手がかかってるのに、病院よりやすくて驚きです🤣
.
出産はお布団でするんです🥺私はバースプランに、楽でパパと協力したお産をしたい、パパにへその緒を切って欲しいと書いたら、ほんとに助産師さんが助言をしてくれて、手を繋いで夫婦で助け合ったお産ができて、へその緒もパパが切りましたよ🤩助産師さんが終始ずっとそばにいてくれるので、上の子を総合病院でほぼ放置プレイで産んだ私には神ががってました😭✨
次は旦那に取上げてもらおうと思っているのですごく楽しみですし、旦那も2人目にして初の助産院でしたがここにして正解だったって言ってました🥰🌸
立ち会いは陣痛時から生まれて4時間まで一緒にいれますよ❤️
.
私は子供が生まれてすぐ異常が見つかり、川崎がいっぱいだったため、倉中へ運ばれましたがその際もちゃんと大きな病院との連携が取れており、安心して送り出すことが出来ました!
取り上げてくださった助産師さんはずっと気にしてくださっており、わたしが入院中だいぶメンタルやられいる時もずっと傍で話を聞いてくれて、抱きしめてくれてました。
心のケアも他の病院にはない手厚いところだと思います!
子供が退院して連れてった時もすごく喜んでくださりほんとに嬉しかったです♡
第2の実家のように思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません🙇‍♂️

ありがとうございます^_^

たんぽぽ助産院での出産を決めて、川崎への受診も終わりバースプランなど計画しております^_^

本当に産院を変える際は
    不安だったのですが、たんぽぽのスタッフの皆さまが優しくて、出産を迎えられそうです。。

本当にご丁寧にお応えいただきありがとうございます😊

• 8月15日