※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家事・料理

もう献立考えるの嫌で嫌で仕方ありません❗️娘が食べられるものは特定の…

もう献立考えるの嫌で嫌で仕方ありません❗️
娘が食べられるものは特定の野菜が入ってないものだし
息子が食べられるものは肉も野菜も柔らかいものだし
夫が食べられるものはやっぱり特定の野菜が入ってないもの
みんな好み違うのに、毎日栄養考えながらみんなの食べられるものを作るだなんて、無理ゲーじゃないですか???
みんなが食べられるものでなく、遠慮することなく自分の食べたいものが食べたいです。
人のこと考えてばかりで、自分が何が食べたいのかよく分からなくなることありませんか?
疲れました…💧
ご飯作り、放棄したい。

コメント

なみ

うちもそうです。
みーんな食べるものが違います。
なので諦めてスーパーに買い物行く日はお惣菜とかにしてます。

私は疲れたのでお昼週2くらいの結構な頻度で自分だけのために回転寿司行ってます。
お腹いっぱい食べなくても3枚くらい食べて数百円であとは家の残り物食べてリフレッシュしてます。

• りな母

りな母

なみさん、一人で行くのですか?家族みんなで行くんですか?
    私も行きたいです。お一人様で🤣多分、めっちゃ食べちゃいます(笑)
    今日なんか朝に作った献立、何も手をつけられず、旦那がカップ麺食べさせてました😭
    ショックが大きすぎて自分の帰宅前にご飯食べさせてくれたことに感謝もせず、朝に早起きして作ったんだよと泣き言を言って困らせたのは私です…💦

• 7月26日
かーちゃん

ほんと面倒ですよね!
みんな好き嫌い多すぎ!!
文句言わず食べろー!!

最近そうめん多いです。息子は小さいトマト一つと刻んだキュウリすこーしだけ(野菜嫌いなので)とかまぼこ。
娘は野菜多めの麺少なめ(野菜は好きだけど少食であまり食べない)
旦那は冷やし中華!
これなら文句言わず食べてます。今日は一応みんな麺で揃えたけど、明日は何にしよー😥

• りな母

りな母

上の方にも書きましたが、
    今日なんか朝に作った献立、何も手をつけられず、旦那がカップ麺食べさせてました😭
    ショックが大きすぎて自分の帰宅前にご飯食べさせてくれたことに感謝もせず、朝に早起きして作ったんだよと泣き言を言って困らせたのは私です…💦
    かまぼこ食べられるなんて偉いですね🥺💞うちは上の娘が練り物ダメでおでんNGです🙅
    野菜も食べられるなんて✨なんておりこうさん👏
    実家に帰る度、食べていかない日もネタのために今日の献立なーにって聞いてます❗️(笑)

• 7月26日
  • かーちゃん

かーちゃん

うちも前ありました!私が作ったやつ文句言って食べず、子どもが寝てからコンビニでお弁当買って食べてました!ほんと離婚しようかと思ったくらい腹が立つ!!思い出しても腹が立つし悲しいです😭

かまぼこ今はまってるみたいです😅しかもミッキーとかキャラクターのやつ。割高だからあまり買いたくないけど食べてくれるから買ってます😂
    献立聞くの分かります!ほんと考えるのも作るのも面倒くさいです😰

• 7月27日
  • りな母

りな母

毎日つかれますね💦
    今日は暑い中、息子に外へ引きずられて、汗だくで近所をウロウロ…🥵
    夕方に旦那と娘にアイス食べに連れていかされて私は食べなかったものの、当初予定していたテイクアウト夕飯をやめて、6時近くにヤケクソで炊き込みご飯作り始めました❗️(笑)
    アイス食べてから、店屋物はない~と泣きたくなりました😭
    作りたくなかったのに、頑張って作ったら今日は食べてくれました。良かった…✨

• 7月30日
  • かーちゃん

かーちゃん

お疲れ様でした💦
    作るつもりなかった日の夕飯作り、ガッカリしますよねー!でも食べてくれたなら良かったです😂
    うちは日曜は大体旦那に好きな惣菜選んでもらって買って帰ります。この前は初めての外食で焼き肉に行きました!旦那は飲むし、けっこうな出費ですが、子どもたちは肉食べずポテトとうどんでご機嫌だし、旦那も肉とお酒でご機嫌だし、私は作らなくていいし片付けもなくてご機嫌😍
    毎週外食がいいなぁー…無理ですが。

• 7月30日
ママ

私は作る人が食べたいのでいいと思います😂
食べたくないなら食べなきゃ良いし、アレルギーでもないのに人が作ったものにケチつける方がおかしいので💦

私は子どもが食べれないのも普通に出しますよ!どうしても食べれないなら、避けて食べるかしたら良いだけなので😅

• りな母

りな母

来週から、献立をみんなに考えてもらうことにしました。ひとまず旦那に買い出しに行く前日の土曜までに平日の献立考えてとお願いしました❗️
    もう考えること放棄します🤪

• 7月26日

うちもそんな感じです💦
私が食べたいもの作ると文句ぶーぶーなのでストレス溜まりますよね😨

• りな母

りな母

スミマセン、下に書いてしまいました💦

• 7月26日

退会ユーザー

私も同じこと言っちゃうと思います😨笑
    私は料理が苦手なので尚更モヤモヤしちゃうかも😱💦

• 7月26日
  • りな母

りな母

毎日大好きなレシピ本見ながら、迷いまくりです。私も料理は気分なので、気分が乗らない時は本当に作りたくなくなっちゃいます。
    それでも、山本ゆりさんのレシピだと何とか作れそう…と毎日参考にしてます。
    結婚してからも料理、苦手と思ってました。
    レシピ本見て色んなのを作ってみたら、少しだけ苦手意識薄まりました。
    オススメです✨👍

• 7月30日
ママリ

みんなに合わせたら作るの大変なので基本子供に合わせてます😂
でも冷蔵庫の中、自分が食べたいものなど子供の好みと合わない時は子供は食べなくても仕方ないって諦めたりします笑
下の子が食わず嫌いで食べないものが多いので最悪具沢山味噌汁とご飯でオッケーかなって☺️
白ごはんのおにぎりしか食べない時もありますが幼稚園の給食食べてるからいっかーとか😂
あとは週に1回はレトルトでもいい日にしてます🙆‍♀️

• りな母

りな母

具沢山味噌汁、良いですよね✨娘が味噌汁の具で好きなものがあまりなく、本当に困ってます😓食べる食べないは気分便りです💧
    給食食べてほしいです。
    それですら嫌いなのは普通に残しちゃうそうなので…今の小学校は休み時間も残って食べさせるとか、あまり厳しくないんですかね。
    レトルトカレーは様々ですね‼️あれがあれば何も怖くない。在庫切らさないようにしてます☺️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

それは悲しいですね😭
    うちの子は炒飯、納豆、豆腐、白米は好きなのでそれはよくあげてます😅
    食べないならもうお腹すいてもないよ!と言ってお終いにしたりもします💦
    今の小学校はあまり厳しくないようですね😅
    うちも上の子は小1で上の子はなんでも食べる子なのであまり気にしてないんですが給食足りないみたいで何回もおかわりしてる様です🤔だから最初の量が少ないんだと思います😅

• 7月27日
  • りな母

りな母

給食おかわりできるの、スゴいですね🎵うちのはカレーの日位ならできそうですけど、多分普通の日はご飯とか残しちゃってます💧
    こないだ個人面談で、先生自身も食が細かったので、6年生まで完食出来なかったと聞いて、長い目で見ないといけないんだなぁと思いました。

• 7月30日
りな母

自分でつくってほしいですよね。そしたら、ブーブー文句言ってやります(笑)