※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で子宮頸管が33ミリと短いと言われ、安静が必要です。安静について相談しましょう。

初めての妊娠です。明日で18週になります。
今日 健診に行くと、子宮頸管が33ミリで短いと言われ、自宅安静を勧められました。18週で33ミリは短いものなのでしょうか? どれくらい安静にしたらいいのかわかりません。

コメント

ママリ

ネットで自宅安静と調べると、どのように過ごすといいか細かく書いてありますよ〜
どの程度で言われたかによって変わってくるかなと思います。基本自宅安静は何もせず寝てる〜起き上がったり多少動くのオッケーなど様々です。

私が自宅安静の時はお風呂(シャワーのみ)、トイレ以外動いたらダメでした!
ご飯もベットで食べるよう言われていました💦

短いと思います!
24週の時に切迫なりましたが35〜40mmはほしいところだねって先生に言われましたよ。
医師がいう自宅安静は、トイレお風呂食事以外寝たきりのことを言います。

ママリん🐣

自宅安静中は毎日のお風呂は控えて本当にずっと転んでいました

おむすび

18週なら37から40以上あるのが理想です。
今33週ですが私は切迫なりやすいので 昨日の検診で35以上あるといいといわれました。
37ミリあったので大丈夫でした。

1人目二人目は、家事していたらもうこの週数で切迫入院してました。

トイレ 食事食べるとき以外はほぼ寝たきりにしないと経管短くなります。

次の検診で少しもどれば多少動いて大丈夫かもしれません。