※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に母乳を拒否するようになり、昼間も飲む量が減ってきています。体重増加も心配です。どうしたらいいでしょうか?

母乳拒否?が始まりました。

実は上の子の時もあったんですが、懲りずに下の子も完母できてしまっています..

昼間もなかなか飲んでくれないことが増えたんですが、飲む時は飲むのでさほど気にしていませんでした。
しかし、夜寝かしつける前も飲ませようとすると泣いてしまい、仰け反ります。指しゃぶりをするようになり、指しゃぶりで寝るようになってしまい、余計におっぱいを欲しがることがないです。

夜中に起きた時にも飲ませますが、片方しか飲まず、反対は嫌がるようになりました。
そしてこれまでよく飲んでいた方をまったく飲まなくなってしまったことが気になります。

飲む量も回数も減っているし、泣いて嫌がるのを見ていると落ち込んでしまいます..

3100gで生まれて、もうすぐ4ヶ月なのにまだ5700gです。2倍になる頃だと思うんですが、まだまだ程遠いですよね..

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいの3144で産まれました!
今母子手帳見てみたんですが、うちの子はちょこっとミルクも飲んでたのもあるかもですが、2ヶ月で6キロありました😅
ミルクは飲んでくれない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    母乳育児推奨の産院で産んだので、ミルクの知識まったくないままで試してなかったんです..試してみます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えも病院とかで何も言われてなかったら大丈夫だと思いますが気になるようだったら一度相談してみてもいいかもですね!
    市の保健センターでも体重測ってくれたり相談のってくれると思うので電話してみたらいいかもです😊
    私は途中から完母になったんですが、ミルク飲んでくれると旦那に変わってもらえるしよかったですよ✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、体重について相談してみようと思います!
    たしかに、ミルクだと長時間預けられたりメリットもたくさんありますよね!ありがとうございます。

• 7月25日