※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか相談です。スプーンを近づけると口を開けたり、食べる様子がある場合、追加であげても良いですか?例えば野菜系のみ追加しても大丈夫でしょうか。

スプーンを近付けると口を開けたり、目安以上の量の離乳食がまだ食べれそうな時はそれ以上あげた方が良いですか?例えば必要以上に太り過ぎないように野菜系のみおかわりなど。

コメント

SHIZUEMON

欲しがるならあげて良いと思います!
度にもよりますが。。。その子どもの運動量などで摂取量は変わるので目安はあくまで文字の通り目安です!(^^*)

うんちの量や運動量を見ながら調節してあげても良いですね(^^)

ただ、満腹中枢が完全に出来ているわけではないので範囲は決めておいた方が良いと思います!

• ウニッコ

ウニッコ

もっとくれー!みたいな素振りは見せないので迷うんですよね(^_^;)怒ってくれたりすれば分かりやすいんですが…近付ければまだ口を開ける感じです。
    とりあえずバナナを飽きるまであげる感じにしてます。

• 12月3日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

そうなんですね~くれーってしないのであれば足りてるのかも知れませんね(*'▽'*)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

それ以上あげてますよ(^^)
あくまでも目安なので食べる量には個人差ありますから!!

うちの場合は要らない時は口開けないので。

うちは目安より結構多目に食べてますが体重は成長曲線真ん中ですよ(^^)

• ウニッコ

ウニッコ

結構多めなんですね、もっとくれーみたいな素振りしてくれると分かりやすくて良いんですが(^_^;)
    食べたいだけあげてたら太ったと聞いた事があるのでどの程度増やして良いのか迷います(・・;)

• 12月3日