※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの口臭が気になる。おしゃぶりが臭い。歯は生えていないが、口をゆすいだりガーゼで拭いても改善せず。赤ちゃんの口臭はある?

9ヶ月の赤ちゃんの口臭についてですが、先日まで全然気にならなかったのにここ数日おしゃぶりなどかなり臭うようになりました!大人が歯間ブラシで歯石を取ったような匂いがします😭💦まだ歯は生えてなくてたまに水でお口をゆすぐようにしてあげたりお風呂の時ガーゼでお口洗ってますがなかなか治りません。赤ちゃんの口臭てあったりしますか?

コメント

s

10カ月で3回食ですが、まだ赤ちゃんのいい匂いします!
最近になってやっと歯が生えてきて、まだ歯磨きなどといったものはしてません!
離乳食の匂いとかですかね😅?

きよみん

風邪気味で鼻や耳の調子がわるかったり、ということはありませんか?
我が子ではありませんが、友人の子は急に口臭がして、鼻の治療をしたら口臭もなおったと聞いたので……。
ちがかったらすみません😣💦⤵
はやくおさまるといいですね!