※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

股関節が脱臼している可能性があり、整形外科で診察予定。脱臼していても足がよく動くことはある。

5ヶ月の時に集団検診があり、その時に股関節が少し硬いからお風呂でマッサージしてあげてくださいと言われ他は問題ありませんでした。

家でもマッサージしようとしてもお股をあんまり開いてくれず、気になっていたので、集団検診から約1ヶ月経った今日予防接種で小児科に行った時に先生に股関節も見てもらったところ、もしかしたら脱臼してるかもしれないから整形外科に行くように言われてしまいました😭

足はよく動くし、バタバタさせているのでまさか脱臼かもしれないなんて思ってもみませんでした。
月曜日に整形外科に診てもらいに行くつもりではいますが、少しでも情報が欲しいです!

脱臼していても足はよく動いてたよってかたいますか?

コメント

☆ゅな★

私も4ヵ月検診で左足の股関節が硬いと言われて、整形外科行きました!
バタバタ動くなら、脱臼していないと思いますよ(^^)息子もそー言われ、レントゲン撮ったら問題なかったので😃脱臼してたら、ホントに動き悪くなるみたいです。
でも、子どものことなので、そー言われたら不安になりますよね( ノД`)…

• ten

ten

回答ありがとうございます☻
    凄く心配しちゃってます😢レントゲン撮ることすらも心配です。。
    ☆ゅな★さんのお子さんも硬いと言われても足はよく動かしていたんですか?
    うちの子よく動くんですけど、前には動くけど横には開いたりしないので気になるんですよね。。
    しかも6ヶ月になったのに未だに寝返りしないんです。横向きにはなるんですけど、足開かないのでうつ伏せまでにならないので、股関節が硬いせいもあるのかなーと思います。とにかく明日整形外科に行ってきます!

• 12月4日
  • ☆ゅな★

☆ゅな★

足よく動かしてましたよー!バタバタしてました(笑)
    横にはあまり開かなかった気がします💦息子も、寝がえりは7ヵ月過ぎてからでした!いまだに、ハイハイも一人座りは出来ませんね😔成長遅いのかと心配になりますが、いつかはできると信じてます😊
    なんともなければいいですね😭

• 12月4日
  • ten

ten

そーなんですね!なんだか励まされました☻ありがとうございます✨

• 12月4日