※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
お仕事

保育園での休園期間の給料は助成金の対象か、有給制度の人だけか不明。

小学校休業等対応助成金について質問です!
今月の13日に保育園でコロナ陽性者がでて20日~22日は自主的に自粛してました、23日土曜日から保育園に行かそうと思っていた矢先に息子のクラスで陽性者がでて23日〜26日まで休園になりました。
扶養内のパート勤務ですが自分の子供が通うクラスの休園になった期間分の給料って助成金の対象になりますか?
厚生労働省のホームページ見てもなかなかわからずあれは有給制度ある人しか対象じゃないんですか?
有給が〜と書いてあっていまいちよく分かりません😱

コメント

kkib☺︎

休園になった日に出勤予定だったのなら特別有給で、給料出ますよ^ ^
就業先に聞いて、休園だったとゆう証明があればいけると思います!