※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の内容は、入院時の給付金や手術給付金、がん診断時の給付金などが含まれています。解約の必要性を検討しましょう。

現在22歳、19歳の時に掛けた保険に入っています。支払いは月5000円程です。
あまり必要性を感じられず解約するか悩んでいます。どう思いますか?

内容は、
・死亡時又は高度障害時65歳まで月額5万円振り込まれる(疾病時の保険料払込免除特約付き)
・2日以上の入院一時金10万円、
その後継続入院給付金日額5000円、
3大疾病で入院が60日を超えた場合給付金、
死亡給付金(額は分からない)
(入院時給付金日額1万円の特約付き)
(病気や事故で手術を受けた場合の給付金、入院中手術10万円、外来手術2万5000円、放射線治療10万円の特約付き)
(先進医療による治療を受けた場合の費用支払い(上限1000万円)の特約付き)
・がん診断時500万円(上皮内だと50万円)

多分こんな感じだと思います。
見にくくてすみませんがよろしくお願いします。

コメント

暁

本当に不要か無料の保険相談に行ったら良いかなって思いました😅
人により条件、目的が違うから医療保険の掛け捨てなのか、60歳までの払い込みなのか、今の保険よりも内容が良いのか悪いのか聞いてみないとわからないと思います。

私は、出産時に帝王切開になった場合、母が乳癌だったから将来なる可能性がある、急な医療費がすぐに用意出来るか不安、60歳以降に医療費かけれる余裕がないかも?等の不安があるから60歳までの払込で入ってます。
若い時に入れば入るほど保険の料金は安いですが定期的に見直しは必要かと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間かかりますがやはり行くのが1番ですよね〜😭
    うちも父が30歳で癌になってるので怖いところはあります💦
    が、今内容を見てみたらお金の下りる条件が結構難しいし額も分かりにくいのでどうなのかなぁ〜、と思ってしまいました💦
    ちょっともう少し調べたり、時間作って話聞きに行ってみたいと思います!

• 7月25日
  • 暁

もし、相談行くなら今の契約内容が記載されてる書類持って予約して行った方がわかりやすいですよ😖

• 7月25日
まろん

年齢的に掛け捨てで月5000円も掛けなくても良いかなぁとは思いました。
死亡時のは必要ないかと。

私は、掛け捨てで
死亡は出なくて
ガン診断時100万くらい入院日額は5000円、手術10万とかで他にもガンの手術とかは別で出て簡易的ですが月2500円です。
まだ年齢的に若いのでこれくらいの保障でいいんじゃないでしょうか?入院日額は10000円の方が安心かもですがそれでも3000円以内かなと☺️
上の方の言われるとおり保険相談に行かれると色々詳しく教えてもらえて良いと思います✨

でも今は、コロナになったら医療保険降りるのでそれがあるうちは入ってていいかなぁと思います
(そのうちコロナでは出なくなると思うので)