※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日のお昼に うどん 40gを食べさせました。小麦は先月から、そうめん、…

今日のお昼に うどん 40gを食べさせました。
小麦は先月から、そうめん、うどん、マカロニ、パン粥を各小さじ1×2日間~小さじ3×2日間で試し、クリアしたとしていました。

今月頭に私が誤ってマカロニを30gも与えてしまい、全身に蕁麻疹が出てしまったので、救急にかかったことがあります。
それからは、また小さじ1から始め、それぞれをクリアとしていましたが、今日、量を増やしてうどんをあげたところ、食べさせて3時間が経った頃に、右目の下が少し赤くなっていました。(腫れてはいません)

救急にかかった次の日に、かかりつけ医に報告へ逝って予備のアレルギーの薬を貰っていたので、ひとまず飲ませました。
かかりつけ医には、「アレルギーが出た日は薬を飲まして様子見。蕁麻疹出たとしても怖がらずに毎日与えて。薬が無くなったとか蕁麻疹以外の酷い症状の時だけ受診して。」とだけ言われています。

恐らくアレルギーですよね?💦
今回40gで反応らしきものが出ましたが、明日からはどの程度まで減らしてまたチャレンジするべきでしょうか?
小さじ3とかですか?

※病院行けば良いのはご最もなので、経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー確実だと思います💦

まずアレルギー検査したほうがいい気もしますがそのような案内はなかったですか?

その担当医、ちょっと適当すぎるので、
どのくらいの量から始めて、どのくらいのペースで増やしていくのかちゃんと指導してくれる医師のもと、進めたほうがいいと思います💦

うちの子は卵アレルギーですが、、

とりあえず、まずは蕁麻疹がでたなら病院ですぐにお薬もらって飲ませてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の小児科は2つ目で、1つ目の方は「まだ小麦食べれないのか(笑)」とバカにされたので、即日変えて今のところにしたのですが、基本的に3-4回連続して症状が出ない限り検査をしないらしいです。
    (これは1つ目小児科、皮膚科にも言われています)
    小児科は2つともアレルギー科です。

薬は沢山貰ってあるので、それを飲ませて今は落ち着いてます。

コメントありがとうございました。

• 7月25日