※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napipi
サプリ・健康

不安なので質問させて下さい。現在6ヶ月の娘がいます。4ヶ月までは混合…

不安なので質問させて下さい。
現在6ヶ月の娘がいます。4ヶ月までは混合でしたが色々あり現在はミルクのみです。断乳してから2ヶ月以上経ちますがおっぱいを絞ると色は黄色ですがまだ出ます。そして昨日から1日数回、左胸がチクチクと痛む時があります。まだ母乳が残っているのも関係あるのでしょうか?もう断乳してかれこれ2ヶ月経つのに。。乳がんの初期症状にもチクチクとした痛みがあるので不安で不安で(;_;)乳腺炎は2度経験しているので違うような。。ちなみに乳がん検診は夏にエコーをかけてもらい異常なかったんですが乳腺が発達していたので信用出来ずにいます。
同じような経験されたお母さん、いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

私は一年くらいは出てましたよ。で、完全に止まってからさらに一年後に片方だけ絞るとでてきて、主さんのようにチクチク痛かったです。しこりは全くなかったし、血乳でもなかったですが、一応乳がん検診うけました。大丈夫でした😓

• まめこ

まめこ

ちなみに、この時は気にしなくなって忘れてたら出なくなってました(笑)ただたんに張ってただけみたいです。

• 12月3日
  • napipi

napipi

ゆうさん、大変遅くなりましたがご回答ありがとうございます(>_<)

やはりやめてもしばらく出る方はいらっしゃるんですね!!先日病院で聞いてみたらまだ乳腺が発達しているのでたまにチクチク痛むとの事でした😌
    同じような方がいて安心しました😊ありがとうございました!

• 12月12日