※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
子育て・グッズ

新生児と1歳8ヶ月の子どもがいて、ベビーベッドを準備するか迷っています。添い寝をする予定で、上の子が新生児に触る心配があります。ハイローチェアでは危険かもしれません。同年齢の兄弟を持つ方、どうされましたか?

1歳8ヶ月と新生児では
ベビーベッド準備すべきか悩んでます😫
1人目の時はベビーベッドかりてましたが
ほぼ使わず添い寝でした。
2人目も授乳の時めんどくさそうで
添い寝にする予定なのですが、
その場合ベッドインベッドの方がいいですかね?💦
でも上の子はまだ物分かりもよくなくて
絶対新生児つつくと思います😂
ハイローチェアがあるのですが
それじゃ危ないですか?
さすがに手は届いちゃいます😢

年が近い兄弟だった方、どのようにされましたか?🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ月齢一緒ですが上の子が男の子で活発すぎて不安なのでベビーベット用意してます😓

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    うちの子も活発です😇
    赤ちゃんに興味持つかはわからないですけど、お友達でも目とか鼻に指突っ込もうとします、、(笑)

    • 7月25日
もも

うちは1歳4ヶ月差ですが、生まれてからベビーベッド買いました😖気持ちよさそうに寝てるのに手が届くと触りに行っちゃうし、つまづいたりして踏まれそうで。。買ってよかったです!危ない!と思う私のストレスが軽減しました!

ハイローチェアは日中リビングで寝てましたが、夜長い時間はさすがに、、と思ってベッドにしました☺️

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    どっちも目が離せなくなっちゃいますよね😂
    まだベビーベッド現役で使われてますか??

    • 7月25日
  • もも

    もも

    ベビーベッド現役です☺️
    高さがあるので登れないから行けないので、外から○○ちゃん、、って眺めているだけです😂笑

    • 7月25日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    かわいい😂💖5ヶ月頃まで使うなら買ってもいいかもと思いました🔥

    • 7月25日
やぶ

1歳7ヶ月差で画像の物を用意してましたが、木製のしっかりしたやつの方が良かったなという感じでした💦
ハイローチェアも考えたんですが、うちは旦那とこれは絶対上の子が押したりのぼったり何かやってしまうやろうという事で買わずでした😣
義母から写真と別の商品でこういうのは?と提案があり、ないよりはいいかな〜と思って買いましたが、結果画像のやつでも押したりおもちゃ入れてみたり、下の子がいない時に自分で登ってベッド内に入ってました😱
押すのはアパートにいた時に寝室⇄リビングをベッドに乗せたまま押して移動してるのを見てて手伝ってくれてた事もあるからだと思いますが…
最終的に下の子が生後2ヶ月ぐらいで使うのやめて、日中はバウンサーやカーペットの上、夜は添い寝でした🙄

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    画像までありがとうございます!💖
    やはり用意するなら簡易的なものより
    しっかりしてる方がいいのですね🥺

    • 7月25日
  • やぶ

    やぶ

    使わない時は折り畳めるし、そこまで大きく重くないので実家に泊まる時に車に積み込めたりと良い点もあったんですが💦
    この状況(押す・おもちゃ入れる・のぼる)ならこのベッド無しでもたいして変わらないんじゃ…?と思いました😱

    • 7月25日
年子怪獣mama🦖🐾

新生児の間だけベビーベッド使ってましたが、隙間からおもちゃ投げたり襲撃されたので使うのやめました😂

日中はハイローチェアに乗せてベビーサークルで囲って厳重に守ってました✌️(笑)
夜寝るときも
壁|下の子 私 旦那 上の子
の順で寝てましたが上の子がちょっかい出すこともなかったです✌️💓

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    そうなんですね😂2歳までの行動って読めませんもんね😩笑
    ハイローチェアをサークルで囲むのいいですね!笑
    やはり新生児期だけでもベビーベッドレンタルしようかなと思ってきました!

    • 7月25日