※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん、みーたんママ
妊娠・出産

血糖値が高い経験ありますか?再検査前にできることは?

初期の血液検査で血糖値が高く引っかかり、その後の再検査はクリアして27週までやってきました。
しかし、前回の中期の血液検査でまた少し糖の値が高いと引っかかってしまいました…😓
このような経験をした方いらっしゃいますか?

今週の木曜日に再検査ですが、もう避けられる気がしません。
この3日でできることありますか?

コメント

私は初期はギリギリセーフで、妊娠中期に行う50gOGTTで血糖値が引っかかり、その後の75gOGTTでも引っかかり妊娠糖尿病の診断になりました😅
リスク因子には全く当てはまらなかったので、こればかりは体質と言われました😂

栄養指導では、血糖値を上げにくくするために食べる順番に気をつけてみたり(野菜→汁物→タンパク質→主食の順で食べる)、白米ではなく玄米や雑穀米とかに変えたりするよう言われました!麺類やパンは血糖値が上がりやすいようです😭食べる時間も15分以上かけてゆっくり食べるように指導受けました。
あとはスイーツやジュース類、お惣菜は控えたほうが無難と🥲
一応この方法で、今は血糖値爆上がりするようなことは避けられてます😰

どうか無事検査を乗り越えられますように…🙇‍♀️

• かーたん、みーたんママ

かーたん、みーたんママ

コメントありがとうございます。
    一応初期に引っかかってから野菜から食べるように心がけて、白米もグラムを決めて食べていました。
    飲み物もほぼ水だったのにこの結果で…。

ここまで来たのに転院だけは避けたいです…

• 7月25日

退会ユーザー

私も、体質はあるからねと言われました😅辛いですよね🥲私もほぼずーっと水しか飲まずに挑みましたがダメでした🥲

転院となると色々負担も増えますし、なんとか踏ん張りたいですよね💦
    どうか無事引っかからずに終えられますように…😂😂

• 7月26日