※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

旦那のお弁当のおかずで何か手軽に作れるのあったら教えてくださーーい‼…

旦那のお弁当のおかずで何か手軽に作れるのあったら教えてくださーーい‼︎ ピーマンNGです😂😂

コメント

ままり

ちくわの青のりマヨ炒め、ニラ卵、キャベツとウインナーのカレー炒めとかですかね??この時期だとかぼちゃとかズッキーニ焼いたの(めんどくさければレンチンでも🙆‍♀️)をアルミに乗せてチーズ乗せてチンしてもおいしいですよ!

もも

副菜ですが、ちくわを縦半分に切って斜め薄切りにしたものを、バターで炒めて青のりをまぶすだけでめっちゃおいしいです😋

miyabi

簡単なのは、、
もやしや小松菜、人参、ほうれん草などのナムル。(チンして調味料で和えるだけ)
ちくわきゅうり、チーズ(詰めるだけ)
いんげん、ほうれん草の胡麻和え(これもチンして和えるだけ)
キャベツの塩昆布和え(塩昆布で和えるだけ)
ソテー系
ブロッコリーも茹でておくと便利かなと…ツナと和えたり、胡麻和えにしたり、ゆで卵とサラダにしたり。。
きんぴらやひじきは多めに作って冷凍しておくと便利です⑅︎◡̈︎*
きのこ類を甘辛く炒めても美味しいです!
しいたけのかさの部分に醤油垂らして、チーズ乗せてオーブンで焼いたり…
小松菜としめじの梅おかか和え(これもチンして梅と鰹節、ポン酢で和えるだけ)

副菜だとざっと思いついたのはこんな感じです。

メインは焼く、炒めるが一番楽ですね😂
我が家は業務スーパーでフライ系を買っておいて、入れたりしてます😂

ぱっころりん

おかずっていうか、一品だけど食べ応えがあるものにすることが多いです🤣
ビビンバ丼
ロコモコ丼
タコライス
冷やし中華
おすすめです🤣