※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦でダブルベッド+シングルベッドで寝ている方、敷布団や掛布団の寝る位置、転落防止の柵の有無について教えてください。ベビーベッド卒業後の対応について悩んでいます。

赤ちゃん+夫婦でダブルベッド+シングルベッドで寝ている方いらっしゃいますか?
敷布団、掛布団はどのようにしていますか?
また、寝る位置はどんな感じでしょうか。転落防止の柵とかつけてますか?

今、ダブルベッド+ベビーベッドなのですがベビーベッド卒業したらどうしようかと悩んでいて。。
お話聞かせてください!

コメント

あーか

立ってしまったので6ヶ月でベビーベッド卒業して、今は長さが変えられるIKEAのシングルベッドに子ども、夫婦でダブルベット並べて寝てます!

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    お子さんの寝ているところは防水シートとか敷いてますか?マットレスの上に敷布団とかですか?

• 12月3日
  • あーか

あーか

マットレス、敷布団、防水シートと引いてます(・ω・)/

• 12月3日
  • しょこ

しょこ

フルコースですね!ありがとうございます😊

• 12月3日
きーちゃん

ベビーベットは卒業させ
セミダブルベッドとダブルベットを並べて子供と並んで寝てますよ🎵

• しょこ

しょこ

ありがとうございます😊
    お子さんたくさんですね!!みんな並んで寝てらっしゃるんですか?

• 12月3日
  • きーちゃん

きーちゃん

0歳だけです☺
    他の子は布団で寝てますよ✨

• 12月3日
  • しょこ

しょこ

ありがとうございます!

• 12月4日
ミオママ

うちはダブルベッドに私達夫婦、ベビーベットひ娘だったんですがベビーベットに置くと起きてしまうので私達と一緒に寝てましたがやはり狭く感じたのベビーベットを片付けてダブルベットも片付けダブルベットのマットレスと新たにセミダブルのマットレスを買いました。今はセミダブルに旦那1人で寝てます(T_T)私も広々と娘と2人なのでサイコーです(T_T)

• しょこ

しょこ

ありがとうございます😊
    ベッドのフレームなしで、マットレスのみですか?敷布団や防水シート敷いてますか?

• 12月3日
  • ミオママ

ミオママ

敷布団は引いてなくて防水シートも引いてません(╹◡╹)

• 12月3日
  • しょこ

しょこ

ありがとうございます!

• 12月4日
キャンディ

もともと夫婦のダブルベッドがあって、分厚いマットレスをひいてあって高さがあるので、子どもが落ちる不安からシングルベッドを買い足しました!シングルは敷布団にして壁際において、ダブルベッドのマットレスで反対側も壁の様になるし、足元側に落ちたときのために長座布団を置いてあります🤗
ベビーガードも考えたんですが、つかまり立ちをする様になったらガードを越えて落ちそうで😓
パパはダブルで寝て子どもはシングルで寝て、私は気分でダブルで寝たりシングルで子どもと寝たりしてます☺️子どもが暑がりで私と同じ掛け布団だと汗をかくので掛け布団は別々であります!

• しょこ

しょこ

詳しくありがとうございます!よくわかりました😌😌

• 12月3日