※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

FSHが高くてなかなか採卵に進めない方いますか?どんな治療してるかお話聞きたいです。

FSHが高くてなかなか採卵に進めない方いますか?どんな治療してるかお話聞きたいです。

コメント

あゆみ

こんにちは!私もFSHが高く、体外受精もトライできない日々が続いていました
先生曰くホルモンを戻す薬はないそうで何かの治療という形ではしていませんでした😭
DHEAサプリというものを紹介してもらいそれと、エレビットを飲んでいました!
(DHEAサプリを飲み続けると数ヶ月で卵が増えるという報告?がされているみたいです)
他の生活習慣はストレスためるのはよくないとおもい、野菜をよく食べるくらいで気にしていませんでした!m(__)m

• mamari

mamari

前月の数値が高くて、数値を下げる注射をしてから薬でまた生理を起こして
    採血しましたがダメでした。。。
    今周期は何もせずお休みすることになりました。
    あゆみさんも数値の悪いときはお休みでしたか?
    その後数値が下がった月で採卵でしたか?
    また、採卵結果はどうでしたか?
    たくさん聞いてごめんなさい😣

28歳ですが2年前に測ったAMHもかなり低くて、その後FSHが高いことも判明して、2回採卵、3回の良好胚移植をしましたがダメで、、、。
    今回ははじめての採卵から1年くらいたってるので、採卵にすら進めないなんて数値が悪くなってるのを感じています。絶望的すぎて諦めモードです😢

• 7月25日
  • あゆみ

あゆみ

数値が20台のときはお休みをしていましたが、その後少し下がったので(数値忘れました(-_-;))採卵しました!
    が、1回目→1個卵がとれ顕微鏡しましたがすぐにグレード5になり移植できず。
    そのご2回目→2個卵がとれて一個顕微鏡受精に成功しました!
    グレードは3と良くなかったですが、移植後妊娠できました!
    私は27で本格的に不妊治療を始め30で妊娠でした!

分かります。体外受精にすら進めないとき本当に每日絶望で仕事終わり泣いていたことを思い出します。

私も20代で不妊治療をして周りに聞ける人もおらず相談できなかったので、答えれることならなんでも答えますm(__)m
    不妊治療ではまだ年齢が若い方になるけど、そんなの関係ない!辛いねん!と思っていました。
    でも確かにまだ若いです!以前採卵できていたのなら、希望はすごくあると思います!

• 7月25日
  • mamari

mamari

詳しげありがとうございます😭
    参考になります。

不妊治療に年齢なんて関係ないですよね、、全てが奇跡です。

AMHはどうでしたか?

• 7月25日
  • あゆみ

あゆみ

AMH低かったですー😭
    値これも忘れましたが40歳以上の卵子相当だったので衝撃を受けました😭
    でもこれは値変化なく、卵があったタイミングで顕微鏡しました!

• 7月25日
  • mamari

mamari

私は2年前に測ったら0.81くらいだった気が、、45歳くらいって言われて号泣しました🥲それでも2回とも4個くらい採卵できてたのでそんなに不安に思ってなかったのですが、今回は採卵に進めずいよいよダメかな?と感じました。。。
    同じような状況であゆみさんが妊娠されてて希望になりました。

移植は何回でしたか?

• 7月25日