※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについてアドバイスください。 リベルとポキットプラスを検討中で、リベルは走行性は問題ないが、折りたたみ時のサイズがヨーヨーとほぼ同じか悩んでいます。 どちらかご使用の方、メリット・デメリット教えていただけますか。

セカンドベビーカーについてアドバイス下さい🙇‍♂️

いまはベビーゼンヨーヨー使っていますが、もう少しコンパクトで軽い、自転車のカゴにはいるものを探しています
●リベル サイベックス
●ポキットプラス

で検討していますが、リベルは友人のものを試させてもらいましたが、走行性は問題なかったのですが、ヨーヨーと折りたたみ時のサイズがほぼかわらない?気がして悩んでいます💦😞
どちらかご使用している方メリット、デメリットあれば伺いたいです🙇‍♂️

コメント

イリス

サイベックスのリベル使っています。旧型ですが。

メリット
★コンパクトに折り畳める
★走行性は良い
★耐荷重22キロで成長しても乗れる

デメリット
★コンパクトだが重い
★荷物はほぼ入らない。入れてると畳めない
★フロントバーが別。つけてると畳めない。

うちは19キロの長男を乗せるためだけに買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フロントバーつけてたら畳めないのは初耳でした😳!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

ちなみに自転車のカゴには入りそうでしょうか?💦
    実際いれられたことはありますか??

• 7月25日
  • イリス

イリス

うちの自転車は3人乗りでかごがないので入れたことはないです。
    ただ、畳んだところ「これ本当に自転車に乗るんだ…❓」っていう印象です。入れてるっていうコメント見るので、入るには入るらしいですが…。

あと、収納して持ち運びたいなら専用カバンがいいと思います。うちはメルカリでベビーカーだけ買ったので、カバンは別にトートバッグでも…とか思ってたらなかなかサイズが見つからず。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    結構折りたたんでも想像より大きい気がしてしまって💦
    コンパクトさ優先なら違う機種の方がよさそうですね😓
    ご丁寧にありがとうございました‼️

• 7月26日
ままり

サイベックスのリベルをセカンドベビーカーで購入しました♩
車で出し入れすることが多いのでコンパクトになってチャイルドシートの下に入れれるので買ってよかったです☺︎
あとは軽くですがリクライニングできるのでお出かけ時のお昼寝はベビーカーに乗せてたら勝手に寝てくれるので助かってます!
これからまだ長く使えるかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セカンドということですが、普段は何を使われていて不便に感じられリベルにされたのでしょうか?💦🤔

• 7月25日
  • ままり

ままり

もともとはアップリカのAB型つかってました!
    畳んでも大きくて乗せにくかったのが買い替えの1番の理由です!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのAB型タイプからの乗り換えだとかなり使用感実感できそうですよね‼️
    ヨーヨーからの乗り換えだとそこまで変わらない気がしてしまい😓
    コンパクト=リクライニングがないものも多いのでリベルはその点はメリットだし。。本当悩みます💦
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 7月26日