※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身の兄弟が不仲な方いますか?わたしは姉と仲が悪く、そんな姉が実家…

ご自身の兄弟が不仲な方いますか?

わたしは姉と仲が悪く、そんな姉が実家にいるので里帰りはしませんでした。
わたしの子どもにも「ばか、あほ」はあまり前、睨みつけたりとにかくいじめます。

もっと普通の姉妹の家庭に生まれたかったなと思ってしまいます。

コメント

BOY

うちは不仲じゃないので質問の答えになってなくて申し訳ないんですが、子どもにバカやアホを当たり前に言ったり睨んだりって相当やばいですね😱なんでそんなんなっちゃったんでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの頃から私をいじめていたので、私の子どもにも同じことします😓とにかく私が嫌いのようです。

多分姉は外でずっといじめられていて、その鬱憤を妹で発散していました😓

両親も忙しく働いていたので、姉に寄り添ってあげられず、性格歪んだまま大人になってしまったのかなと思います💦

• 7月25日

うちも仲悪いです😓姉と10歳離れてますが年上とは思えないほど子供の頃から悪口や手も出るような喧嘩ばかりでした🤦‍♀️
ただ私が途中から習い事と筋トレの甲斐あって返り討ちにしてからは悪口のみに😅
大人になっても仲良く出来なかったので里帰りはしてません
子供の事どう思ってるかわかりません💦そもそも実家に行っても不在だし会ってもふーんって感じなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもやっと高校生になって、手を出されなくなりました💦
    実家にいても不在なら嬉しいのですが、最近うつ病で仕事辞めてずっと家にいます😓もう帰らないと決めました😓

• 7月25日
清華

私自身じゃないのですが
旦那兄弟がめちゃくちゃ仲悪いです
三兄弟で旦那は三男なのですが、多分全員仲悪いです
旦那以外、実家住みで
長男は仕事なのかわかりませんが家にいることは少なくて、次男は昼勤なので毎日家に帰ってきます
私たちが帰省してるからなのかわかりませんが基本的に自室にいるようであまり会わないです
私と遭遇ならいいんですけど、旦那と兄弟同士で遭遇すると空気が変わってピリピリするし旦那は舌打ちしてるしって感じです😂
私自身が一人っ子で義理とは言っても兄ができたから仲良くしたいのに、こんな状態だから話しかけることもできず😭
でも子供にはお小遣いくれたり、目があったりしたらニコッとしてくれる優しい人たちです
出産祝いもくれたし!!
旦那も「あいつは嫌いだけど子供に罪はないから、結婚して子供ができたら子供は可愛がるよ」って言ってたのでそんな感じなのかなと思います
いくら仲悪い兄弟姉妹とはいえ、自分より明らかに弱い立場の小さい子に暴言ってのは人としてどうなのかなとは思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには優しく接してくれているのですね!
    出産祝いなどもちろんなかったです😓
    3人姉妹ですが、私だけには何もないですね😓
    どうかと思いますよね、、もう二度と実家には帰らないでおこうと思います。

• 7月25日
Yu-mama

仲悪いです!
お互い結婚し子供もいますが未だに私の家と実家が近いので余計、妬んでヤキモチ?やいてきます。
1人目出産のときも実家に妹がいて(夜勤あり)ストレスになるので里帰りしませんでした。一緒に住んでいた時に「夜勤だから寝るから静かにしろ!」「夜勤明けだから静かにしろ!」
それを何で私が里帰りしなかったこと知らないし挙げ句の果てには私が里帰りしなかったから自分(妹)もしない!と言ってしませんでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもの頃からずーとヤキモチ焼かれます。
    箱入り娘にしてもらっているのは自分なのに、、

同じく夜勤やっていたとき、「うるせー!」と言ってきました😓クローゼット蹴り上げて穴開けてたり、親の気を引きたい赤ちゃんみたいです😓

• 7月25日

私は3つ上の姉がいますがここ10年近く話した記憶がないしLINEも知らないです。。
去年帰省したとき、姉が仕事を辞めて実家にいると聞いてましたが親と色々あった上に私の夫に挨拶したくないとのことで私が帰ったときには姉はホテルかどっかにいたみたいです。
私も洋服の貸し借りしたり、化粧教えてもらったり一緒にカフェ行ったりそんな関係に憧れますがもう無理だと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんと話さなくなったきっかけは、子どもの頃の出来事でしょうか?話したくなかったらすみません💦
    会わないで住むなら、姉が死ぬまで会いたくないなぁと思います、、
    仲がよかったら色々人生変わっただろうなぁと思いますね。

• 7月25日

退会ユーザー

三歳差ということもあってか、姉が中学入ってからはあまり顔を合わせる機会も減り、姉が高校生になってからは朝イチの電車で通学、部活もしていて私もハードな部活だったのと共通の趣味や話題もなかったのがあります💦
    あとは姉が頭が良く、親はいろいろと贔屓していたので子どもの私にはそれが不満だったのもありますね…

今は友達ともあまり関わっていないみたいで親曰くかなりひねくれてるみたいです…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味嗜好が違って話す話題がないって意外と大きいですね💦私もそうです、、

姉も友達が全くいないので、ひねくれまくってます😓

今後、里帰りでご出産予定でしょうか?

• 7月25日

退会ユーザー

里帰りはしないです!母がこっちにきてくれる予定です🥲
    もう転職先見つけて家を出だ見たいですが、孤独死とかさえしなければもう好きにしてって感じです、、笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    来てもらえるとありがたいですよね✨
    これからあまり会う機会ってなさそうですか?

• 7月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

弟と不仲です。
死んでほしい程嫌い、殺してやろうと思った事もあります。
仲も悪いので喧嘩になったこともないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんとの不仲は子どもの頃からでしょうか?
    同じくずっとその感情を抱いてました、、1日でも早く病気にでもなってほしいと思います。

• 7月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供の頃からです!
    兄とはしょっちゅう喧嘩しましたし、今は仲良しですが、弟は口も利かないです。

なので、弟の奥さんも子供も好きじゃないです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく子どもの頃からです😓

弟さんにもご家庭があるんですね
    親族の集まりとかどうされていますか?
    あまり顔を合わせることはないですか?

• 7月25日