※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
家族・旦那

喧嘩して怒って家を出ていく方の心境って何なんでしょうか⁉️話し合いも…

喧嘩して怒って家を出ていく方の心境って何なんでしょうか⁉️
話し合いも出来ず、解決できるとは思えないのに。
なぜ出ていくんですか?
いつどうなったら戻ってこようと思っているんですか⁉️
旦那は喧嘩のたび、出ていきますもう本当そのタイプめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ

時間置いたらクールダウンできるタイプの人なら、後から落ち着いて話し合うまでいけば効果的と言えるけど、後からも話し合うわけでもなく、その時だけ飛び出すタイプの人はただの「逃げ」ですよね😵

• MINAMI

MINAMI

そうなんです。少し時間ほしいとかっていって出ていくならまだしも。
    結局話し合いの時間も作らず、帰っても来ず、何がしたいのか。

• 7月25日
maimai

例えば喧嘩になって向こうがずっと言い続ける人なら外に行きますね
頭の中で整理したい部分があるのに延々と言われ続けるとどんどん頭がこんがらがってしまいイライラも募り上手く話し合えないので出ていき歩きながら整理して帰ります
伝えることだけ伝えて待っててくれる人ならちょっと待ってくれる✋😅って声掛けて考えて返事します

• MINAMI

MINAMI

なるほど、私が答えが早いタイプなので、どちらかというと相手は待ってほしいのかもしれないです。その後どうやって戻って来るんですかね😅戻ってきて話し合おうとこちらがいっても、向こうのタイミングが整うまで待つしかないということですよね💧

• 7月25日
  • maimai

maimai

待つのも面倒ならLINEでも手紙でもいいから出先でもいいから回答まとまったら送れとかでいいと思います爆笑😂😂

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

あはは💦ほんとですね、そうして返事してほしい気持ちもありますが…とことん待ってみようとも思います😅💔ちょっと面倒ですが😅

• 7月25日
りんママ

追いかけてきてほしいか、今は冷静になれないから一旦クールダウンするために出て行くかですかね🤔💦

• MINAMI

MINAMI

追いかけてほしそうではなかったので(たぶん、、、)
    後者だと思うのですが、ほんとめんどくさいです。待つだけのこちらはただの待ちぼうけで、解決しないまま不完全燃焼で、不思議な時間を過ごしています💧

• 7月25日
ママ

一緒にいても仲直りできそうにないから一旦クールダウンのためにですかね🤭1人になって冷静になって色々と考えたいとか…🥺

• MINAMI

MINAMI

相手のクールダウン待ちをしなくてはいけないということですよね。😔

• 7月25日
ミッフィ

離婚を考えた時は出て行きました。

• MINAMI

MINAMI

今回の件は私もしんどいので、荷造りしています。実家にいこうと思っていますが、、、離婚かもしれません。

• 7月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね😢
    私も結婚7年目ですが2回ほど離婚を考えたことがあります。

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

うちも近いです、6年目です‼️
    こんなにしんどいのははじめてかもしれません。2回とも乗り越えられたのですか?

• 7月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

近いですね✨
    こどものために頑張ろうと話し合いました😊

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

素敵です😢私はとことん話して落ち着きたい気持ちですが。相手はもうでていっちゃって…どう考えているのか…復活できるか微妙ですが頑張りたいです。

• 7月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

クールダウンしたらまた話し合えないですかね?私は実家に帰って電話で話し合いしてから夫の元に帰りました😊

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

お騒がせしました。無事に話し合いできました。電話でですが。やはり相手はゆっくり考えて答えをまとめたい様で、LINEで一度送られてきて読んだ上で電話するという、謎の方法でしたが😅

• 7月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうだったんですね!よかったです😊

• 7月26日
さとう

私はこれ以上喧嘩したくないときシャットダウンします💦

なので家を出るときはよっぽど次から次へとうるさく言われたときとか、一回放っておいてほしいときですかね😅

• MINAMI

MINAMI

あはは💦そうかもしれません。私が答えを出すのが早いタイプなので、時々相手のゆっくり考えてる時間、なに⁉️って思っちゃうことがあります😓放っておくしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • さとう

さとう

答えを出したいタイプの方にとってはシャットダウンされるとイライラしますよね💦

でも、1回落ちつきたい側からしてもどんどん言われるとイライラするんですよ💦

うちも夫婦で違うタイプなので喧嘩すると大変です🤣笑

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

そうなんですね😥私の思いやりが足りなかったです😓
    とことん、待ってみようと思います。

• 7月25日
  • さとう

さとう

いやいやお互い様ですよ!
    内容はわかりませんが、距離を置いて落ちつきたいと思っているだけだと思うので、少し待っててあげてください😊
    多分冷静になって戻ってくると思います✨

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

先ほどやっと連絡があり、落ち着き、考えがまとまったとのことでした。
    考えを聞いて、改めて私の話もして、その上でまた少し考えて帰ってきたいと。なので明日の朝イチ帰ってくるのですが…まぁ子供お願いして自由に考えて過ごせるものだなぁと、その辺はいらっとします。が、なぁなぁに話し合うよりはとも思い今晩まで外出を許可しました。
    お騒がせすみません🙇

• 7月26日