※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

毎日リンゴジュースを飲ませるのはよくないですか?

15時のおやつに毎日紙パックの三つ入りの
リンゴジュースひとつ飲ませてますが
毎日ジュース飲ませるのってよくないですか??😂

コメント

はじめてのママリ

毎日飲んでます笑
その分ちゃんと歯磨きしてます!

• りんちゃん

りんちゃん

歯磨きも寝落ちして磨けない日などあります、、ジュース飲ませたら磨かなきゃだめですね、😂

• 7月25日
®️®️

他にも糖分ばかり摂ってるなら、良くないと思います!
(グミとか飴とかその他諸々、、、)
けどそういうわけではないなら、問題ないと思います!

• りんちゃん

りんちゃん

他にはおやつタイムに赤ちゃん用お菓子ひとつあげたりしてます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

1歳半で毎日は個人的には多く感じますが、他でバランスよく食べれてるなら良いかと思います💡

• りんちゃん

りんちゃん

そうですよねー、、2日に一回に変えようと思います!!(*゚▽゚*)

• 7月25日
あいう

考え方ですよね…
200㎖の100%野菜ジュースですらスティックシュガー約4本分ですからね…
毎日となると怖いです。

1歳半検診で保健師さんにジュースは必要ない!っていわれてから、うちはお出かけのときにしか飲ませてなかったです

虫歯も気になりますが小さいときから砂糖とりすぎるとイライラしやすくなるって言われたので

• りんちゃん

りんちゃん

毎日は良くなさそうですね!!まだ必要ないんですね(*゚▽゚*)お腹すいたーって泣くのでそのときにおやつで飲ませてました(⌒-⌒; )いらいらしやすくなるのですね😲😲お茶ばかりにします!

• 7月26日
ともぞう

うちはアンパンマンジュースのりんごを毎日半分使って漢方飲ませています。
サジーも飲ませたくて、でもそうするとジュースに混ぜるしかないから毎日1パック飲ませるのどうなんだろーと思って調べていたらあおくんままさんの投稿がでてきました‼️
回答なってなくてすみません😫

• りんちゃん

りんちゃん

アンパンマンも飲ませてます!毎日一本あげてて悩みますよね〜でも良くなさそうなので頻度決めようとおもいます笑😂😂

• 7月26日