※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiG。
子育て・グッズ

アトピーの症状で、瞼周りの毛穴がポツポツすることや、子供が目をかくことはよくある症状です。他のお子さんも同じようにしていることがあります。心配なら皮膚科を受診してください。

アトピーをお持ちのママさん、
目の周りの瞼の所って毛穴がポツポツ?プツプツ?なってますか?
娘はよく、目を痒がって爪でひっかいて傷を作っちゃうんですが、今ふとみると瞼のあたりの毛穴がポツポツなってます。
これもアトピーの症状なのでしょうか?

また、眠い時や寝起きによく目をかくんですが、みなさんのお子さんもしてますか?(アトピーのお子さんに限らずです)
傷ができるくらいかくので心配です。

コメント

なーぽん

アトピーと言われて、目の周りに湿疹?できてました!

乳児湿疹じゃないのかなぁ?程度なのでアトピーって言われたんですがほんとかなぁという感じです(笑)
眠いのか痒いのか分かりませんが、よく目をかいてますね😭

• MiG。

MiG。

お返事ありがとうございます!!
    アトピーなんですね!
    診断の決め手となったのはなんですか?
    うちの子もアトピーっぽくて、頭皮に湿疹お腹ガサガサ、両足の膝裏の赤くザラザラです💦
    これってアトピーですよね?😓
    皮膚科では乾燥と言われたんですが、、どうもそうじゃない感じで😭
    湿疹って、目をかかなくてもできてましたか?😭
    目、かきますよね( T_T)\(^-^ )

• 12月3日
  • なーぽん

なーぽん

新生児の頃から顔に湿疹できて皮膚科で薬もらったら治って、次は手足が乾燥して部分的にカサカサしてたので皮膚科に行ったらアトピーの気質あると言われ、この前目の周りかきむしって赤くなってたので皮膚科に行くとアトピーだねと言われました!

薬塗っても繰り返しなるのがアトピーらしいのですが(;´∀`)

これから酷くならないように保湿することが大事らしいです🌟

• 12月3日
ri-

1、皮膚掻痒症 皮膚乾燥に基づく痒みがある、掻痒痕がある

2、典型的な皮膚炎の形態と分布 左右対称性に出現する。 小児 乳幼児では顔面、頚部、耳切れ、体幹 四肢などの進展部の病変

3、慢性ないし再発性の皮膚炎 一歳までは2ヶ月以上 それ以降は6ヶ月以上

4、既往歴(子供の過去の病気) または、家族内にアトピー性疾患(気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、スギ花粉症、じんましんなど)を持つ人がいる

これがらが3つ以上当てはまるとアトピーと診断されると私は病院で説明されました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私の娘も引っ掻いたり、よだれで顔がかぶれたりするので心配です( T_T)
しっかり保湿して綺麗になること祈りましょ〜〜(/ _ ; )♡