※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギー食材はいつごろがいいですか?現在の食事の時間が早すぎるか心配です。

離乳食のアレルギー食材は
皆さん何時ごろにされていましたか?

現在7時と15時なのですが、
7時だと病院が9時からなので早すぎでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私結構いい加減だったのでよっぽどじゃないとアナフィラキシーにはならないからと
卵とかそういうの意外は普通に朝にあげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに卵はどうされていましたか?👀

• 7月25日
ママリ

卵とかなら空いてる時間がいいと思います!症状出てもすぐ引くとわからないこともありますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    9時ごろから2時間ほど朝寝をするのでなかなかタイミングが合わなくて迷っています😭

• 7月25日

私はかかりつけの小児科が8時半からだったので、何かあったらすぐ行けるように8時にあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時半からだとありがたいですね!
    9時からなので8時にあげてなんとかギリギリ開院に駆け込めるかなという感じで😅

• 7月25日
ユウ

離乳食前から仕事してたので基本19:00以降です😅
長女は複数アレルギーありますが、症状アナフィラキシーだと日中でも救急車だし、軽度ならその場で行かなくても写真撮って後日で十分でした😊
実際受診中に病院でアナフィラキシー起こした子を見ましたが、アレルギー科なのに救急車で運ばれていったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早くから仕事されていたのですね!😳お疲れ様です🙇‍♀️
    そうなんですね!アレルギー=すぐ病院だと思っていたので、そこまでひどくなければそんなに急がなくて良いのは安心しました☺️
    アナフィラキシーは怖いですよね😭😭アレルギー科で救急車とは…コロナ禍で救急車来ない時もありそうだし、じゃあどうしろと?😭ってなっちゃいます😂

• 7月25日