※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako_ko
子育て・グッズ

寝かしつけやねんねトレーニングについて、復職後夜勤を経験された方のアドバイスをお聞きしたいです。現在は添い乳で寝かしつけをしています。

寝かしつけについて質問があります

来年の6月から復職予定、夜勤もあるためいずれ私以外の寝かしつけでも寝れるようになって欲しいのでねんねトレーニングを考えていたんですが始めどきに悩んでいます
現在の寝かしつけは完母で添い乳をしています

同じように復職後夜勤された方、寝かしつけやねんねトレーニングはどのようにされていたか教えていただきたいです

コメント

クミ

私も復帰予定もあり、今は4か月半ですが、完母でおっぱい飲ませた後に添い寝してトントンで寝かしつけてます。

元々添い乳もやってないのですが、おっぱいあげてウトウトされると「添い乳と同じじゃない?」なんて思いもありますが…💦(笑)

で、トントンになったのは、3か月後半から抱っこでは寝なくなり、そっくり返るので危ないから添い寝始めたんですけど、案外アッサリ寝てくれるようになりまして。

ダメもとでお試ししてみてはどうでしょう?

• hanako_ko

hanako_ko

今駄目元でトントンしてきました
    初日だから時間かかりましたけど添い乳なしで初めて寝ました!
    これから習慣にしていけるよう続けてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月3日
  • クミ

クミ

よかったですね。😊

• 12月3日