※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

38週5日の経産婦が前駆陣痛で入院したが、病院に着いたら症状が軽くなり、促進剤を打つか悩んでいる。自然に任せたいが、疲れているため悩んでいる。どうするか?

38週5日の経産婦です。38週になってから夜中の前駆陣痛があり、お腹の張りも頻回になりました。本日夜中に10分間隔のお腹の張りと痛みがあったので病院へ行き入院になりましたが、病院についたら陣痛が薄れてしまい、おそらく前駆陣痛だと言われてしまいました。今後は一旦帰宅するか、促進剤を打つか先生と相談です。自然に任せたいと思っていたのですが、ここ何日も夜の前駆陣痛で全く寝れず、上の子のお世話もありしんどい状況でした。促進剤を打ったほうがいいか悩みます。みなさんならどうしますか?促進剤も時間がかかる場合もあること、リスクがあることで悩んでます。立ち会いや上の子のこと、両親に来てもらう段取りももあるのでこのまま入院して促進剤をさせてもらったほうがいい気もします。

コメント

みん

39週近いですしどのみちすぐ陣痛も来そうなので、私なら促進剤打ってもらって進めちゃいますー!

• にゃー

にゃー

そうですよね!また帰って陣痛待つのもしんどいなーと思ってます。予定がつきやすいのはこのまま入院したほうがいいですよね。促進剤がすぐに反応してくれたらいいのですが、少し不安です。

• 7月25日
なな

ちょうど2日前に37w6dで破水し、陣痛が付かなくて38w0dで誘発分娩しました✨
私は6年空いてますが、一応経産婦なので誘発してから出産まで3時間かからなかったくらいで出産できましたよ☺️💕
上の子の時は予定日超過による誘発分娩でしたが、16時間半かかりした😱

経産婦はやっぱり全体的に進みが早いです!
ただ早すぎて誘発の痛みが上の子の時よりすごかった気がしますが、やっぱりずっと会いたかった我が子に会える喜びは何とも言えないです💓

出産頑張って下さいね♡
安産であること、心より願っています😊

• にゃー

にゃー

誘発してそんなに早く出産だったんですね!やはり経産婦は進みが早いのは嬉しいですけど、痛みがやばいですよね💦
    上の子がいるので旦那が立ち会いができるかわかりませんが、頑張って安産目指します!!ありがとうございます😊

• 7月25日
なあ

28日に出産しました!
ちょうど41wで
朝の8時〜促進剤
11時半〜本格的な痛み始まる
13時半出産でした🥹🥹

• にゃー

にゃー

結局私は26日に出産できました!
    私は9時に促進剤入れて11時から陣痛きて14時出産しました😂
    こんなに早く陣痛きてくれて産まれるなんて思わなかったです笑笑
    これからお互い赤ちゃんのお世話頑張りましょうね!

• 7月30日