※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

夜泣きが大変で、7ヶ月の赤ちゃんが夜中2.3時間おきにグズグスして寝てくれない状況です。他の方のエピソードを聞いて、自分に気合いを入れたいです。

みなさんの夜泣きの大変だったエピソード教えてください。今夜泣きというか毎晩2.3時間おきでグズグスしています。もうじき生後7ヶ月だけど一度も夜通し寝たことがありません。みんなも頑張っているんだと自分に気合いを入れたいので教えてください。

コメント

う。

夜泣き、辛いですよね😭
自分自身の睡眠時間も無くなりリズムも崩れますし…

息子は未だに朝まで寝てくれません。
今まで5回だけ寝てくれたことがありますが💦
夜驚症もあるみたいで…そのときは手の施しようがありません。
漢方も試したことがありますが、効果は無く😔
最近はこのペースに若干の慣れつつあります😅

ままり

まだ2ヶ月ですが、妊娠前は産後に何回も起きることなんてほんと考えてもなくて、、どうせ慣れるだろうって思ってました😭でも退院してから、誰も頼れないし旦那も仕事で起こすのも躊躇うしでメンタルやられました💦今はだいぶ慣れてますが、
昨日初めて起きずに寝てくれました😭
お互い頑張りましょうね🥺❤️

だいちゃんママ

6.7ヶ月のときが1番大変でした😂3時間ごとぐらいに起きて、そこからベットに着地できず座ることも許されず、ひたすら1〜2時間抱っこでゆらゆらさせられてました😭
いつの間にか、トントンで寝られるようになり、1歳半頃ようやく夜通し寝てくれるようになり…思い返すと懐かしいけれど、戻りたくはないです😭😭😭
ほんと、毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• ちぇる

ちぇる

やっぱりこの時期大変ですよね。ギャーギャー泣くわけではなくグズグスして抱っこしてから次にベットに寝かすまでほんと苦労してます😮‍💨

• 7月25日
はじめ

長女が2歳までは1日たりとも夜泣きなしで寝たことはありませんでした。
0歳の時は15分、30分間隔で起きてらっこ寝で寝る毎日。
1歳はのけぞりかえって泣いて泣き止まず夜中に散歩にでて、
パパが夜勤職なのですが、出勤前に寝てしまうとパパっ子なので半分起きてしまった時パパがいないことにパニクって車がないことを確かめに行かないと納得せず。
2歳になってやっと夜通し寝る日が出てきたけどやっぱり何度も起きる日が多くて1ヶ月に指の数分程度しか夜通し寝ない。。夢でキャーキャー泣き叫ぶ日もあって起こして散歩に出たり...。3歳になって安定してかなり夜通し寝るようになったけど、下の子産まれたら夜驚症になってベッドジャンプしたり家の中走り回ってキャーキャー泣き叫ぶようになりました。
先々月から夜驚症が終わり、夜泣きもピッタリとまって夜が恐怖でしかなかったのですが私の気持ちもそわそわ恐々とせず自分の時間を作ることができるようになりました☺️

4ヶ月から始まり、30分ごとに起きて2〜3時間泣く…。
抱っこしても、テレビつけても、お菓子あげるよーと言っても何しても泣き止まない。(まず目が開かない)

30分寝るのも抱っこのみ、3歳前まで続きました🥲
抱っこして寝る用のユラユラ椅子を購入して3年間抱っこで夜寝かせてました。

3年経つ頃には細切れ合計で1日3時間くらい寝れてれば全然元気!余裕!!ってくらい慣れてました!

グラタン大好きママ

上の子は一歳過ぎてから本格的な夜泣きが始まりました。
寝ぼけて大泣き(というか叫び)するので、いったん完全に覚醒させてもう一回寝かす…というのを繰り返していた気がします。
当然、睡眠はほとんどとれず、仕事にも影響がでて、その辺の記憶は曖昧です。
まとまって寝られるようになったのは子どもが3歳超えてからでした😇

下の子は今7ヶ月ですが、夜中に2時間おきに目を覚まして泣くのは生まれてからずっとなのでもう慣れました😅
ただ、上の子のように泣き叫ぶ系はまだ始まってないので、それがいつ始まるか恐々としています💦

あゆみん

同じく7ヶ月男の子のままです。

私の子も夜通し寝たことなんて今まで一度もなく、ちぇるさんの子と同じように2.3時間に1回は起きます!笑

頑張るしかないですよねー。と思いつつ、同じ境遇の人いないかなとママリで探してしまいます😂

上のお子さんも育てながらなんて、想像するだけで、大変そうです😭😭

体調に気をつけてください!
お互い程々に頑張りましょう🤣笑