※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアを使っていますが、セカンド抱っこ紐としてコニーのメッシュ素材が気になります。サイズ感や使用期間、冬でも使えるかなど教えてください。

エルゴオムニ360クールエアを今使ってますが
セカンド抱っこ紐としてコニーを検討してます✌🏼

コニーのメッシュ素材がいいなぁと思ってます。
ほぼ毎日抱っこ紐使うし、メッシュ素材だから赤ちゃんが少しでも涼しくなればいいなと思ってます。

使い心地など、アドバイスお願い致します❤️

① サイズ感はどうでしょうか?使っていくうちに伸びたりしますか?サイズで迷ってます。

② どれくらいの月齢まで使えますか?
もうすぐ5ヶ月だと、使える期間は短いでしょうか?

③ メッシュ素材は冬でも使えますか?
メッシュ素材ではない素材の方がよろしいでしょうか?

いろいろ教えてください🥺宜しくお願い致します!

コメント

ままり

①メッシュ素材のものでもサイズ調節できるやつありますよ!おススメです😊

②うちはまだ4ヶ月ですが、家にいる時限定でまだ使ってます!
そして私もエルゴ持ってるのですが、やはりつけてて楽なのはエルゴなので最近エルゴに偏りがちです🥲でも息子は密着感が好きみたいです💕

③メッシュの方がいいと思います!暑さはどうしようもできませんが、寒さは上から着ることでカバーできるので😊

まる

コニーのサマー使ってました!

①うちの子は真夏に産まれたのでぎゅーぎゅーで暑くても嫌だなと思ってMサイズにしました。使っていくうちに伸びていくという感じは無かったですが、子どもが重くなってくるとそれなりに下がってはきます。

ちなみに私の体型は167センチ、普通体型、ユニクロのTシャツサイズはLでちょいゆったり、Mでジャストです。

②生後3ヶ月で使わなくなりました😅💦この体重が増えてきて肩と背中への負担がキツくて、結局常にお尻を手で支えていたので…家でも外でもエルゴばかり使ってました。

③メッシュのでも普通のでもコニー1枚では冬場は寒いのでどちらでも良いかと😊
ちなみにサマー(メッシュ)の方が生地が硬め?伸びにくい?そうですよ。

今5ヶ月だと今からコニーを買うのはもったいないかなーと。使い勝手が悪いかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だともう結構肩の負担すごいと思います🥺
寝かしつけくらいなら…コニーで外出は肩死にます😂