※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみん
産婦人科・小児科

山梨市立産婦人科医院で計画無痛分娩は可能ですか?情報が不足しており、教えていただける方がいれば嬉しいです。

山梨市立産婦人科医院さんについて質問です。
山梨市立産婦人科医院で計画無痛分娩はできるのでしょうか?
調べてもあまり情報が出てこず…😥
ご存じの方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

知り合いがやってました!!
ただ病院の方針としてあまりオススメしている訳ではなさそうです😣

• はすみん

はすみん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり方針としては、自然分娩なんですね。
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございました!

• 7月25日

退会ユーザー

そうだと思います💦
    私も山梨市立で下の子を計画分娩でしたが、それも先生には「あまりオススメしないよ~」とは言われました💧
    でも最終的にはこちらの希望を尊重してくれましたよ!😄

みんな優しくて病院も綺麗だし、ご飯もおやつも美味しいので検討してみてください♡

• 7月25日
  • はすみん

はすみん

先程お電話したのですが、やはりあまり…という感じでした😥
    皆さん優しいのは魅力的です🥺産後のご飯も大事ですよね!笑
    検討します!ありがとうございます!

• 7月25日
しぇり🔰

山梨市立産婦人科で昨年出産しました!
私も無痛分娩できるところを探して、、という感じで探してこちらに相談しました。
山梨市立は無痛分娩はやっていなくて希望すれば和痛分娩をしてくれます。
私は計画和痛分娩をしてもらいました。自然分娩推奨を出していますが、問診で和痛希望と言っても親身に相談に乗ってくれてかなりこちらの要望を聞いてもらえましたよ。とても親切でした(^^)

• はすみん

はすみん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    和痛になるのですね…🫢!
    痛みはどれくらい軽減されるのでしょうか😥?

みなさん、とても親身だと色々な方から聞くのでとても魅力に感じて居ます!

• 7月31日
  • しぇり🔰

しぇり🔰

初めての出産だったので痛み100%がどのくらいか分かりませんが痛みに相当弱い私でもなんとかはなりました。笑
    麻酔使うのにけっこう慎重で痛い!無理!って言ったら麻酔追加してもらうスタイルでした。
    麻酔打ってもらえるという心の安心感はありますがやはり無痛分娩とは全然違う思います。

施設も新しくとても綺麗、料金も割と良心的、スタッフも先生もみんな優しい、食事はすごく美味しくお祝い膳はフルコースで最高でした!!
    無痛分娩やってるところが予約いっぱいで分娩予約できず諦めて和痛分娩のこちらにお世話になりましたがまた産みたいと思えるくらい良いところでした。なんとか甲斐市から通いましたが後悔してないです(^^)

• 7月31日