※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

知り合いの子供は寝かしつけが楽で、自分の子供が苦労するのはなぜか気になる。皆がネントレをしているのか気になる。

私の知り合いのママさん達のお子さんのほとんどが、
セルフねんねしたり、背中スイッチなく置いても泣かない子が多いです。
それに比べて我が子達はセルフねんね出来ず、背中スイッチ敏感で、常に抱っこしていて寝かしつけは苦労しました。
我が子はこんなに大変なのに、何でそんなに寝かしつけに苦労しないの?何でそんなに余裕なの?と思うことがあります。

やはり皆さん、ネントレとかされてるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはネントレしたことないです。
多分お子さんの生まれ持った性格ですよ🥺💧

めろちゃん

ネントレとか、全然してません💦
一度したことありますが、もうギャン泣きで可哀想でやめました。
下の子はおくるみに包んで寝かしたら背中スイッチは無くなりましたよ😊
上の子は背中スイッチ酷かったです、、、

うちはネントレしてました
4日間くらいはギャン泣きだしお互い辛かったですが、子どもはしっかり寝られるし、こちらも気持ちが楽になってやって良かったなと思います☺️

はじめてのママリ

ネントレしなくても寝る子は寝るし、逆にネントレしても寝ない子は寝ないので性格かなーと思います🤔何十年生きてる大人だって寝付きのいい人悪い人いるくらいですから、子供もそれぞれ違って当然だと思いますよ☺

ネントレした事ないです💦
一人目は抱っこや胸の上でしか寝なかったですが二人目三人目は一人でセルフねんねでした。人それぞれです😅