※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊娠・出産

不妊治療中で胎動を感じる幸せ。子宮の神秘的な伸縮性に驚き。産後元に戻るのか不思議。

不妊治療が長かったせいか未だに実感がありません!
産まれるまで心配ですが胎動を感じると幸せな気持ちになりますね!赤ちゃんってお腹の中というか、正確には子宮の中にいるんですよね?笑
子宮がこんなに大きくなっておへそまでくるとは!
神秘的だなぁとつくづく思ってしまいます。笑笑
子宮の伸縮性ってすごくないですか?笑笑
産まれたらまた元に戻るんですよね?
不思議ですねー

コメント

ママリ

子宮って筋肉が入ってますから、色々と凄いです😳
マタニティ生活楽しんでください😊

deleted user

私も不妊治療長かったので実感なかったです😊
産まれてからも…本当に産んだの?私の子?みたいな感じでした🤣
どんどん私と旦那に似てきて、ママって呼ばれて実感わきました☺️楽しみですね😍
大変だけど幸せな日々が待ってますよ😙

ベル

同じく不妊治療して第二子授かりました✨実感ないのわかりますが、胎動感じ始めてから本当幸せです☺️❤️これも今だけと思うと楽しもうと思ってます☺️不思議だし、妊娠、出産は奇跡ですよね✨

はじめてのママリ

私も治療で授かりました。
子どもを産んで第一声が「ほんまに人間や…」でした。笑
自分のお腹の中で、自分とは別の1人の人間が育っている。
心臓が動いてる感覚が不思議で、産んでからも実感が湧くまで時間がかかりました。

母親になるってこういうことを言うんだな。
母親ってすごいな。
と何度思ったかわかりません。
まだまだこれから色々すごいことが起きますよ。
出産頑張って下さいね。

❁ YURA ❁

産んで4ヶ月経ちますが、未だに寝顔見ながらこの子が自分のお腹の中にいたのか・・自分が産んだのか・・と何か不思議な気持ちになります😂

不妊治療で授かったのに妊娠中もあんまり自覚がなくて、胎動が愛おしいもなくて😭
でもこんな可愛い子が入ってたならもっと大事に感じておけばよかったーって寂しくなります😢

コロナで色々大変とは思いますが、マタニティライフ楽しんでください☺️💓