※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方、保育園に行かせるか悩んでいます。家族がコロナに罹った経験あり、発熱外来も混雑中。保育園でのリスクと家でのメリット、どちらが良いか考え中です。

育休中の方、今上の子の保育園どうしてますか?

コロナはこないだ保育園でクラスターが出たタイミングで下の子以外の家族は罹りました😅

今発熱外来が逼迫していて、コロナの時にお世話になったファストドクターも今は受付停止している状況です。

コロナよりも、RSとかの方に怯えています…

家で見ろと言われたら見れますが、やはり保育園に行ってくれた方がご飯もお昼寝も遊びも息子にとって良いこと尽くしだと思いますが、今何か持ち帰ってこられて発熱したりしたらかなり厄介ですよね…

明日からの保育園…悩んでます…

コメント

marimo

ちょくちょく休ませてます😊
仕事始まったら休ませよ〜ってなかなか出来ないので😭❤
今のうち上の子との時間も❤
園でコロナがでたらしばらく休ませます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子との時間大切にされていて素晴らしいです!!
    私は大変だから保育園行ってーと思ってしまってるので😂可愛いですけどね!
    コメントありがとうございます♪

• 7月24日
ことら

行かせてます💦
何より保育園を楽しみにしてるので…😅
RS流行ってるので確かに怖いですが…

うちも下の子以外が5月後半に陽性になって療養しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり行かせますよね💦わかります。
    下の子って移らないのあるあるなんですかね?!💦
    絶対移ると思っていたので驚きました。笑

• 7月24日
  • ことら

ことら

申し訳無いですが、1人居ないだけでもかなり楽なので…😅
    文章読んで、「一緒!」と真っ先に思いました(笑)あるあるなんですかね😅

• 7月24日
ままり

保育園行かせてますよー!家に長く居たらストレスでよく泣いてます💦
家族で風邪移し合うのはもう諦めました…
身体は免疫力ついて良くなるけど、心のケアの方が難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦たしかに心のケアは難しいです😭

• 7月25日
ママリ

うちも最近それ悩んでいます。
下の子がRSで入院しちゃって、予防接種も打ててないので、打つまでは休ませようかなと思っています。

その後は行きないなと思いながら、ただコロナも下の子罹ったら入院かもしれないし、入院も病床逼迫したら出来ないかもしれないと思うと恐怖です。アデノとかインフル、ヒトメタも流行っているという話も聞きますし💦

上の子は家にいるーと言っていますが、行ったら楽しそうだし、家で見てたら保育園のように色々してあげられないし、、私の精神衛生的にも行ってもらった方が余裕があるし🤣

言ってる間に保育園から自粛要請が出る気もしますが😅そうなったら休まざるを得ないかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子様大変でしたね😭お母様も産後にお子様の看病と…体調大丈夫ですか?😭

うちの子も家大好きなので問題無いのですが、保育園の方が色々経験させてもらえるし親の精神衛生的に行ってもらった方がという気持ち痛い程よく分かります😂

ほんと、悩みますよね😭

• 7月25日
すすす

下の子妊娠前から5ヶ月になるまでトータル8ヶ月程自粛してましたが、行きだしてすぐにコロナ、、そして最近、RSにもかかりました😅ずっーと行かせないなら、感染リスク抑えられるかもですが。。
あの自粛なんだったんだって感じです😂

ほかの育休の方どうしてるか気になってます。1日2日休ませても意味ないかなぁぁぁ、って思っているし、うちは自粛しても保育料の返金もないしとりあえず、今日は行かせました(>_<)

あとは、先生に嫌な顔されたりしたらお休みかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSも😭大変でしたね💦
    我が家も自粛明けて行き出してすぐコロナでした😂
    あの自粛なんだったのー!って気持ちわかります😅

そうなんですよ!
    自主的な自粛だと返金無しです。

ほんと、色々感染症が次から次へと…悩みが尽きません😇

• 7月25日