※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
妊娠・出産

37週の検診で反屈位と言われ、帝王切開の可能性がある状況です。同じ経験の方、元に戻った方いますか?

37wの検診で反屈位と言われました。
赤ちゃんの顔の向きが背中側を向いてないといけないのが
お腹側を向いていて頭も骨盤にはまってない状態だそうで
このままだと帝王切開と言われました。
このまま予定日まで様子をみて戻らなければ
帝王切開になると思うのですが
へその緒が絡まっていて赤ちゃんが向きを変えようにも
変えられない場合などもあるそうで…
また頭がちゃんと骨盤にはまらない可能性もあり
はまったとしても赤ちゃんの顔の向きがお腹側にあると
うまく産道を通ってくることが出来ずに
吸引とかになると顔側を吸引することになるので
そうなると顔が潰れるそうでその場合も帝王切開になるとか…

説明が下手ですが、同じような事を言われた方いますか?
元に戻りましたか?

コメント

deleted user

私はおしるしから陣痛が始まり
3日経っても出なくて
エコーをお腹に当てた瞬間に
顔がどーーーんっと出てきて
そういうことかと先生が言っていました☺️

そのまま赤ちゃんの心拍数も下がってしまい緊急で帝王切開になってしまいました(´・ ・`)

  • riiii

    riiii

    コメントありがとうございます!

    それまでの検診ではお顔は背中側を
    向いていたと言うことですか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまでの検診では
    なにも言われてませんでした(´・ ・`)

    • 12月3日
まな。。

わたしも39週の最後の検診で赤ちゃんが全然下がってないから骨盤のレントゲン撮らせてと言われました。
レントゲン撮ったら赤ちゃんのアゴが上に向いてしまっていて下に降りれなくなってるから予定日に検診してアゴが下に引いて降りて来れれば自然陣痛を待って、治ってなかったら次の日入院の明後日帝王切開で赤ちゃん出しましょうってなりました。
治る確率はうーん。。って言われてしまったのでとりあえず元気になにもなく産まれて来て欲しいと思いながら来週の検診まで待ってます☆
わたしはまだ出産はしてないですがお互い元気に赤ちゃんが産まれてくるようにがんばりましょう😋

  • riiii

    riiii

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね( ´•௰•`)
    アゴが下に引いてくれたらいいですね!
    私も向きが変わってくれたらいいのですが…最悪、帝王切開でも元気に産まれてきてくれたらいいかなって思ってます☆
    出産すぐですね!頑張って下さい!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 12月3日
  • まな。。

    まな。。

    次の検診までに向きが変わるといいですね☆
    もしお互い帝王切開になってもがんばりましょう♪
    きっとカワイイ赤ちゃんのためなら痛くたってがんばれちゃいますよね😋

    • 12月3日
まろん

私も36wまで背中向いたのに、37wで当然おへそ側?向きましたよー!
帝王切開の話はなく、赤ちゃん小さめで、私の骨盤がデカイため、回転してると説明受けました。
このままの向きだと産む時大変だし痛いよーと脅されながらでした。笑
早く向き治って欲しいです!

  • riiii

    riiii

    コメントありがとうございます!
    私もです!
    36wまでは大丈夫だったんですが…
    私も赤ちゃん小さめなんですが
    骨盤にもなかなかはまらず
    毎回検診の時まだまだだね〜って
    言われます(笑)
    私の産婦人科では
    赤ちゃんがお腹側を向いてる状態だと
    赤ちゃんが産道を上手に出てくることが
    出来なくて、吸引ってなった時に
    顔側になってしまうので顔が潰れるから
    向きが変わらない限り帝王切開と言われました!
    お互い向きが治ってくれたらいいですね( ´•௰•`)

    • 12月3日