※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
家族・旦那

旦那にイライラします。朝から体調が悪いとい言い冷えピタを貼っていま…

旦那にイライラします。
朝から体調が悪いとい言い冷えピタを貼っていました。
熱は36.8度で家にある検査キットでコロナは陰性。
これから熱が上がりそうと言い再び朝寝。
その間私は朝の家事と子供2人の世話。
洗濯機がいつ壊れてもおかしくない状態なので今日は洗濯機を買いに行く予定だけど旦那は家で留守番で3人で家電屋さんへ。
帰りに家の近くでお昼ご飯を買う予定と言ったらシャワー浴びてお昼は自分で選ぶと言ってやってきた。
焼きそばと牛すじ煮込みという病人とは思えないコッテコテコンビを食べて昼寝。
ちなみに家電買ってる間は家でYouTube見てたそうです。
熱は変わらず36.8度。
子供達が退屈してるのでイオンへ連れて行き帰宅。
旦那はプリンとさきいかを食べながらテレビタイム。
お風呂は私が入れてみんな就寝。
旦那は眠くないと言ってリビングでテレビタイム。
熱は変わらず36.8度。

どこが病人だ?
ただ昼寝し過ぎて寝れないおっさんじゃん。
普段はワンオペで大変だけど、いないなら諦めついて頑張れるから、いて役にたたなすぎると逆に邪魔。

コメント

課金ちゃん

ちょっと待ってください😂
うちの旦那の話かと思いました😂笑

まじで!36.8℃で大騒ぎして育児放棄家事放棄、ほんとムカつきますよね🫠

なんで父親って、自分のさじ加減で家事育児パス出来るんですかね?なんでそんな権利が自分にだけあると思ってるんだろう?しかも熱ないのに😂😂😂

母親の私らが熱出た時には、普通に無理させるくせに!!!

• りおまま

りおまま

お仲間発見ですね😂笑
    病気じゃなくても自分の機嫌で育児放棄しますよね🤯
    こっちが熱出た時は「いつ下がりそう?」と心配したふりして結局いつまで自分が頑張らなきゃいけないかの心配してますよね😠
    こっちは多少の熱でも無理してやってるんだ!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

平熱じゃないですか笑笑💦
冷えピタ勿体無いので使わないで欲しいですね😂ほんと男って軟弱!!!

• りおまま

りおまま

確かに冷えピタ勿体ないです‪💸
    ちょっとした事で大袈裟ですよね🤯
    父親である事を自覚して欲しいです!!

• 7月24日
ちゃんあす

うちの旦那とそっくりです!!!!
以前、コロナのワクチン打った時の副反応でダルいと言って熱を測ったら36.8。そしたら、「俺にしては高いな」と言って寝室にこもってました。
寝るくせに食べ物はコテコテの揚げ物とかラーメンとか食べたがるんですよね😩😩😩で、こっちが、「病人らしい食事の方が良いんじゃないの?」って聞くと「逆にスタミナつく料理の方がいいんだ」とかわけわらんことを、、、😩
というわけで私はもう旦那の看病は絶対しないと決めています。笑

mama

りおままさんはお怒りでしょうがどこが病人だ?には笑ってしまいました😂
そして、他の方のコメントでも分かる!分かる!と笑ってしまいました🤣

男ってホント大袈裟で弱いですよね😅
うちの旦那も同じく
なんか具合悪いなと言いながら熱計って、あ、熱出てきそうだなで、36.8℃ですよ🤣
ダメだ、具合悪いから寝ると
薬飲んで寝てます😂

この間も、熱ありそうだなと言ったので何度だった?と聞いたら37.0℃です😒

思わず、は?と言ってしまいましたよ😮‍💨