※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

義母の友人から「抱き癖がついてる」と言われたが、今は泣いたら抱っこしてあげる時代。虐待と勘違いされないよう気をつけている。同居中の義母に助けられている状況。

義母、義母の友達のおばちゃんに『あらぁ~抱き癖がついてある!!一人目は特に抱き癖ついちゃうもんねぇ~😅』って言われましたが…
だから義母には『今は昔と違って泣いたら抱っこしてやってください😄って時代ですよ😄』って言いました。
そりゃ~少しの間泣かせることもあるけど…このご時世あんまり ぎゃあぎゃあ泣かせると虐待してんじゃないか?って通報されちゃうやないですかぁ~😅
確かに抱っこしてないと泣いて寝ないし…おろしたら、すぐ起きてグズグズになっちゃって、同居の義母に3食作ってもらってる状態です😅 で、お洗濯は娘が寝てるすきに洗って干して取り込むようにしています😅
旦那さんと、赤ちゃんと3人で住んであるママさん😄 尊敬します

コメント

だきぐせなんて
ないらしいですよ!(笑)

昔の人は農家などが多く
だっこしてると仕事が進まないから
抱きたくなくて
いいように解釈し
抱き癖って
言ったみたいです!

助産師にも
いっぱい抱いてあげてね❤って言われました(*´U`*)
愛情ですからね❤

• ちえみ

ちえみ

ですよねぇ~😄 いっぱい抱っこしてあげて良いんですよねぇ~

幸い!?うちは義母と同居で義母はまだまだ元気で…美味しい食事を作ってくれて『母乳じゃんじゃん出るように😄』ってガンガン食べさせられます😆💦 10kg減った体重がどんどん増えそうで怖いです😅

• 12月3日
a29

うちもずーっと抱っこマンです!
少しでいいから下で寝てくれって
思ってます!
里帰りもしなかった為、食事、洗濯しか
家事しでません。゚(゚´Д`゚)゚。
最近では、抱っこ紐大活躍で
掃除したり化粧も抱っこ紐したまましてます。。笑

• ちえみ

ちえみ

抱っこ紐は必需品ですよねぇ~😄 抱っこ紐、首がすわってからのやつを買ったので…首座るまで義母に甘えておこうと思います😄💦掃除、洗濯好きやけど…ご飯作るのは苦手で…😅 ははっ

• 12月3日

うちも抱っこちゃんです。
最低限の家事しかできてません。でも、いっぱい抱っこできるのは今の時期だけだから、いいかなーと思ってます。抱っこし過ぎて、腱鞘炎になりましたが。笑

• ちえみ

ちえみ

そうですよねぇ~日に日にでかくなっていく娘…たまに落としそうになりますが…(笑) 抱っこちゃんを良い事に義母と旦那に色々してもらって、私は育児に専念してます😅 義母よ、まあウザイ時もあるけど…元気で長生きしてください。

• 12月3日
mii

昔の人ってよく「抱き癖、抱き癖〜」って言いますよね〜😂

出産前の教室でも助産師さんに「抱き癖なんかないからね〜!泣いたら抱っこ!当たり前だからいいんだよ、たくさん抱っこしてあげてね!!」って言われました💗
そのうち「抱っこいや!」とか言われる時期もくるし今のうちたくさん抱っこしてあげていいと思います〜!!
今は周りのサポートもあるし、甘えられるときに甘えてくださいね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

• ちえみ

ちえみ

抱き癖、抱き癖って言葉に不快感でしたが… これからは 無視して 今まで以上に抱っこしてあげます❤

• 12月3日
  • mii

mii

私も言われたことあって「は?」って心の中で思ってましたが、助産師さんあーいうこと言ってたし💗って無視してました(笑)
    そうするとなんか気が楽で!!
    たくさん抱っこしてあげてください💗

うちの子も抱っこマンで里帰り後ちょっと大変なときもありましたが、3ヶ月ぐらいになるとすこーしずつ自分で遊ぶ時間もあったり、その間や寝てる間にちょっとずつ家事進めてました♫

• 12月3日
みっくー

いっぱい抱いてあげて〜〜❤️
って思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞
愛情たっぷりの感情豊かの子供になりますよ‼️
ただ、重いと大変ですよね、腰が痛い痛い。
抱っこ紐が必需品です!
周りの言葉に惑わされないで、育児ファイトです!
義理ママと一緒に居てるママさんの方が偉いよ!