※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月でミルクの量が650ml以下で困っています。飲ませるコツや哺乳瓶拒否についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月でミルクの総量が頑張っても650ml以下なんですけど飲んでもらうコツありますか?
400mlの時もあります💧
少なすぎですよね。
遊び飲み、哺乳瓶拒否がひどくなってます😓
口にさえ入れさせてくれない時もあります。
哺乳瓶拒否をしてもおっぱいは吸いますがほぼ出ていないです…

コメント

Y.Y

哺乳瓶変えたりとか
ミルクの種類変えたりとかしましたか???
うちの次女もミルク飲まなかったけど
哺乳瓶とミルク変えたら飲むようになりましたよ🙆‍♀️

  • ななこ

    ななこ

    哺乳瓶も変えてみて、ミルクも3つ変えたんですがひどくなる一方です😓
    ミルクってちなみに何飲まれてますか?

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y


    今ははいはいに落ち着きました!

    • 7月24日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね!
    はいはいもあげてみました💦
    あとアイクレオとすこやかもあげたんですがどれも微妙な感じです😓

    • 7月24日
  • Y.Y

    Y.Y

    うちもアイクレオとすこやか飲ませたけど
    全然飲まなくて
    はいはいに変えたらゴクゴク飲みました😳

    • 7月24日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね💦
    もう1回試してみます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないですが
うちは完母で同じくらいしか飲みません😭
遊び飲みばかり、哺乳瓶、ミルク拒否
何本哺乳瓶買ってもダメです
体重もあまり増えないし
悩みすぎてノイローゼです
辛いですよね
なんでこんなに飲まないのか

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね💦
    完母でも同じ悩みを持ってる方がいるなんて🥺
    今週4ヶ月検診なので体重が怖くて怖くて…
    離乳食が始まっても食べない子だったらどうしようって恐怖で震えてます🥶
    お腹空かないんですかね?
    成長もゆっくりめなので心配ばっかりです💧

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります
    離乳食も食べない気がして憂鬱で仕方ないです 泣
    我が子も小粒っ子です
    よく飲んでくれる子が羨ましいです
    お互い頑張りましょう😖

    • 7月24日
  • ななこ

    ななこ

    里帰り中も「赤ちゃんってこんなに育てにくいの?」って何回も母に聞きました😅
    母もお手上げでした🤷‍♀️
    今は里帰りから戻り夫も手伝ってくれますがお手上げです🤷‍♂️笑
    お互い息抜きしながら頑張りましょう😞

    • 7月24日
はじめてのママリ

寝ぼけているときなら飲むので、うちは夜間授乳つづけることでトータル哺乳量をなんとか700mlまでもっていっています。