※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

切迫早産で入院中。先生から35か36週で退院可能と言われている。退院時期や経験者の意見を知りたい。

今31週で、切迫早産で入院してます。
今、子宮口1センチ、子宮頸管1.5です。

先生からは、35か36週で退院していいよって言われてます。
26週から入院してるので、精神的な面も見てのことやと思います。入院決まった瞬間から、上の子に会いたいと言ってたので😂

そこで、皆さんなら何週で退院されますか??
切迫早産経験者、意見ください。
ちなみに、何週で退院されて、何週で出産されたかも聞かせてください。(退院時の子宮頸管、子宮口の状態も。)

コメント

さくらもち

私も下の子の時、切迫早産で入院してましま🙌
32〜36週の1ヶ月です。
もともと産む予定だった産院からMFICUのある病院に転院しました💦
最初の産院で産みたいのもあり、36週で退院しました!
産んだのは37w3dで促進剤だったので、使わなかったらまだお腹にいたと思いますよ😊
子宮頸管長は1.5前後で子宮口は開いてなかったと思います。

  • H

    H

    なるほど🤔ありがとうございます😊
    私は既に開いてるのでハラハラしてます😅

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人目25wから34wで生むまで、
2人目26wから28wで生むまで、
3人目24wから25wで生むまでです💦
毎回出産が早くなっているので私の入院は短くなり、赤ちゃんの入院が長くなってます。。
ちなみにまだお腹にいたら私も31wです💕💕

  • H

    H

    そうなんですね💦
    みんな、陣痛きちゃったかんじですか??

    • 7月24日
🫧🤍

下の子のとき、26wから入院してました😭(子宮頸管1cm.子宮口1cm)
私も上の子に会えないことが辛すぎて、精神的に限界が来て
主治医と旦那と私で話し合い32wで退院させてもらいました💦(子宮頸管1.2cm.子宮口1cm)
その後、自宅絶対安静状態で
39w4dの健診でも子宮頸管1.2cmで次の日出産しました👶🏻✨

  • H

    H

    わぁ!すごい👏
    私、点滴の濃度が濃ゆいから、抜いたらすぐ陣痛って可能性もあるって言われ、こわいんですよね。
    自宅安静ってことは、布団からでないってのをつづけたってことですか?

    • 7月26日
  • 🫧🤍

    🫧🤍

    点滴してるんですね😭
    私は点滴も内服もなしで
    ただ安静という感じでした。。
    入院生活と同じようにしてたので、布団から出なかったです。
    上の子のことは全て旦那に任せてました💦

    • 7月26日
  • H

    H

    えぇ、それなら、なんで入院?ってなりますね😅

    • 7月26日