※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

ヒルドイドで副作用出た方いますか?金曜日に皮膚科でアトピーと診断され…

ヒルドイドで副作用出た方いますか?

金曜日に皮膚科でアトピーと診断されリンデロンと保湿用にヒルドイドを処方してもらいました。

お風呂上がりに顔にヒルドイドを塗り寝ました。
朝起きたらおでこが真っ赤で今日一日痒いようでよく掻いてます

離乳食で新しいものはあげてなくて、いつもと違う事といえはヒルドイドを全身に塗った事で思い当たる節が他にありません

これは一体なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは血流促進するので、場合によっては赤くなったり痒くなったりすることもありますよ。

お子さんには合っていないのかもしれないので、皮膚科で相談してみた方がよいと思います😌