※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、いつからパジャマと普段の服を分けるべきか悩んでいます。生活リズムを整えるためにも朝に着替える記事を見て疑問に感じています。

赤ちゃんの服についてです👶💕

今までは、風呂上がりに着た服を
次の日も1日中着るというふうにしていました。
特に最近は、お出かけの時に着替えるくらいで
普段はいつも下着1枚です。
ですが、生活リズムをつけるためにも
朝起きたら着替えるとかいう記事を見まして
お出かけもしないのに着替えるの!?ってのが
正直な感想なのですが
みなさんはいつからパジャマと普段の服って
分けるようにしましたか?

コメント

ママリ

1人目は風呂上がりに来たものを次の日もそのままでした😂2人目以降はどうしても外出するので着替えさせてました

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます!1人目の時は同じとのことで安心しました😮‍💨💕笑 

• 7月24日
ままま

上の子のときはもう分けていましたが、今は出かけないのなら汚れない限り寝ていたときの服で過ごしています。
上の子の保育園への送迎の関係で既に寝る時間も起きる時間も
朝寝、昼寝の時間も整っているので問題ないと思っています(笑)

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます!我が子も生活リズムは整っているので笑 別にいいのかなあと思えました☺️💕

• 7月24日
たんぽぽ

兄弟ふたりとも新生児の時から生活リズムのために朝起きたらお出かけなくても着替えていました☺️
生後2~3ヶ月頃に新生児の服が小さくなって着れなくなったので、そこからちゃんとパジャマと普段の服と分けるようになりました🙋

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます!新生児の頃からとのことで尊敬します!今後に向けてパジャマとか見てみようかと思います☺️💕

• 7月24日
まめ大福

上の子の時は生後1ヶ月くらいから着替えてます
新生児って3時間ごとの授乳でいつ朝?みたいな感じなので💦
2人目もそんな感じになるかなぁお思ってます

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます!たしかにその頃からリズムをつけるのも大切ですね☺️💕2人目、楽しみですね✨出産頑張ってください!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から朝起きたら着替えていました!
生活リズムのためと寝汗が気になったので着替えさせていました😊

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます!新生児の頃からなんてすごいです☺️その頃は着替えもふにゃふにゃで私には大変でした笑 参考になりました💕

• 7月27日
めぐ

私は6ヶ月ごろから、着替えるようにしました!食事もはじまるし、生活リズム整えるために…ですね!😊

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます!6ヶ月頃からとのことで、同じくそろそろ考えたいと思います☺️💕

• 7月27日