※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

迷子になってしまったもうすぐ3歳になる子供を連れて家族3人で某室内温…

迷子になってしまった
もうすぐ3歳になる子供を連れて家族3人で某室内温泉テーマパークのようなところにいきました。
3人で机がある休憩所で休憩していて、そろそろ帰ろうとなったとき私は返却するものがあったので旦那に「これ返してくるね」と言ったら「うん、ここ(机周り)片付けるからロビーあたりで合流しよう」となりました。

返却を終え戻ると、旦那の側には子供がおらず。。。
とてもびっくりしました。
結果、近くの縁日にいたのですが、旦那と喧嘩になりました。
俺も子供を見てなかったのが悪いけど、俺も片付けがあったと言った。君も返却に行く途中振り抜いたりすれば子供は迷子にならなかったはずだ。
と、5:5でお互い悪いと言われ、今後はお互い気をつけようと言われたのですが腑に落ちません。。。

片付けしながら子供を見ることはできないんでしょうか。。。私としては返却しに行くから(子供もお願い)とそこまで伝えないとダメだったのでしょうか。。。
勿論私も、今後子供のことはもっとしっかり見ます。。。

ですが旦那の言動にモヤモヤ。。。

(一瞬でしたが子供がいなくなり今でも落ち込んでいるので、責めるようなコメントはお控えいただけると嬉しいです。)

コメント

みき

子どもって思いもよらない行動するから、どっちが悪いとかないと思います(^^)

無事に見つかってよかったね😊
でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね❣️本当に見つかってよかったです✨😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
我が家では一応毎回、「子どもみててね!」と一言いいますが、旦那さんは自分のもとに子どもがいるのわかってて目離してるので旦那さんの方に落ち度があると私も思います!
なんでわざわざ振り返ってまで見ないといけないの!?って思いました。
素直に謝ってくれたらいいのに😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、5:5?!お互い悪いと言われモヤモヤで。。笑
    私もこれから毎回子どもも見ててねって言うようにします😂!
    とりあえず見つかって本当によかったので、、❣️
    私が納得いかないかんじにしていたら、本当にしつこいとまた怒ってきたのでもういいです😂
    ママリさんのコメントで少し気持ちが晴れました😂ありがとうございます😊

• 7月24日
さつまいも

お互いモヤモヤが想像できます😭

でも私もママリさんの立場なら、旦那さんが見ているはずと思ってしまいますね…💦
振り向いたって近くにいるのは旦那さんなんだし。

ただ、子供をお願いの一言を言わないと、旦那さんは子供を見ることまで気がまわらなかったんだろうなとも思います😓
正直、理解はできませんが😂

うちの旦那も一つのこと(今回なら片付け)に集中してしまうので、逐一言わないと伝わらずモヤモヤすることが多いです😓

2歳児なんてふとした時にすぐいなくなるのになんで気を抜くのって思います😂
この投稿を見て私も気をつけようと思いました🙏
お子さんが無事で本当によかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    何かしながらもう一つの事をする、というのが男の人は特に苦手って言いますもんね😂
    そうなんですよ😂これを機にもう毎回お願いと言おうと誓います🤣

1、2分のことでしたが本当に焦りました😂!
    とりあえず見つかって本当によかったので🥹

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は旦那様が悪いと思いますね。一緒に居てたじゃん、と。

そう言う事があってからは、見ててね!目を離さないでね!と言いますね。(旦那側からしたら、振り返って見ててね、と言うべき所)

人のせいにしたい旦那様なのでしょう。男って嫌ね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からしたら、君(私)はとにかく人のせいにしないと気がすまない、本当にしつこいと言われるんですが。。。
    人のせいにしてるの旦那ですよね!笑

目離しちゃってごめんねの一言でもあればいいのに。。。
    お互い悪いで始まり、お互い反省でこの話は終わり!に旦那がして、私が腑に落ちないとしつこい君は、と毎回言ってきます。。。

長々ぐちぐちとすみません。
    コメントに救われます😂ありがとうございます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく同意します。
    うちもお互い責め合ってます。

すぐ反省の言葉を、真摯に返してくれれば良いのに、私がめっっちゃ怒ってキレて大爆発の末の、嫌味たらたらのごめんとか、自分を責められる(お前が悪い、反省しろ)ので、ストレスです。すぐ謝る人間性を植えて欲しい…。

私も救われました。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ似てますねー😂
    こっちが大人になってスルーしないとって思うんですけど、現実中々うまくいきません。。。笑

お互い無理せず頑張りましょうね😂✨
    初めてママリで質問したんですが、似たような方いてくれると心が落ち着きました😂

• 7月24日
M

ありえないですね😅
でも私ならめんどくさいので、次から自分でなるべく見て、片付けお願いしちゃいます💦
今回はそうだね、お互い気をつけた方がよかったね~と流します!
男は分からんちんなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱここは流して、こっちが大人にならないとダメですね!w
    男ってほんと、なんでそういう思考になる?!てことしますよね🤣
    コメントありがとうございます😁

• 7月24日
  • M

M

そうなんです……😅
    もう彼らは子供なので、五分五分って言い始めたら納得しないのでこちらがいくら理屈を説明しても理解出来ないんです😅
    それに付き合う方が疲れるのであーそうだよね、ごめんね~って言いながら心の中では(んな訳あるかクソガキ~!)と思ってますが、心の中は見えないのでw

• 7月24日
mako

お子さん無事でよかったですね✨

残念ながら、「子供もお願い」まだ言わないと、
わかんないんでしょうね…
うちもそうです…信用してないので、
「子供見といてね」まで言ってます。
言わないとわからないとかアホか?って
思いながら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、今回で学びました🤣
    とりあえず子供と2人にするときは毎回絶対言うと心に誓いました🤣
    ほんと、なんでそこまで言わないとわからん?!って思っちゃいますけど、男の人はそういうもんなんですかね、、、苦笑

• 7月24日